大人の女性に洗練をもたらす基本の「ウエットヘア」
ひと言で「ウエットヘア」といえど、スタイリングしだいでさまざまな仕上がりに。基本の4つのウエットヘアスタイルのつくり方とスタイリング剤の選び方をマスターして、自分に似合うウエットヘアを見つけませんか?
今回は、パサつき知らずのしなやかな質感に仕上げる「カーリーウエット」ヘアについてお届けします。
パサつき知らずのしなやかな質感に「カーリーウエット」
パサつきが目立ちやすいパーマヘアや巻き髪は、セット力のあるバームを体温で溶かしてから髪にもみ込み「カーリーウエット」に。
女性らしいカールや空気感はそのままに、スタイリッシュな洗練をプラスすることができます。
POINT PROCESS
1:アイロンで全体をゆるく巻く
やや太めのアイロンで全体をランダムに巻いてカール感を。顔周りはリバースに巻くと、動きと華やかさがアップする。
2:バームを手の温度で温めて溶かす
バームを手のひらにとる。適量はミディアムの場合で大豆1粒分ほど。その後、手の温度でバームを溶かしながら両手に広げる。
3:もみ込むようにバームを塗布する
カールがのびないように毛先を持ち上げながら、手にのばしたバームを塗布。もみ込むようになじませることでエアリー感がアップ。
4:トップを指先で軽く抑える
バームが残った状態の両手を広げ、指先でトップを軽く抑え、毛流れを整える。このひと手間で白髪やアホ毛が目立ちにくくなる。
※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 向山裕信(Vale.)
- STYLIST :
- 金井あい
- HAIR MAKE :
- 渋谷謙太郎(SUNVALLEY/ヘア)、阪本明子(SIGNO/メイク)
- MODEL :
- 土屋巴瑞季
- EDIT&WRITING :
- 新田晃代、佐藤友貴絵(Precious)