鈴木保奈美さん主演!フジテレビ系スペシャルドラマ『生ドラ!東京は24時』今夜、“生” 放送!|「なにわ男子」の藤原丈一郎さんとW主演

生ドラ!東京は24時
左から/鈴木保奈美さん、藤原丈一郎さん(なにわ男子)

俳優の鈴木保奈美さんが人気アイドルグループ「なにわ男子」の藤原丈一郎さんとW主演されるフジテレビ系スペシャルドラマ『生ドラ!東京は24時』が今夜、12月27日(火)の24時25分より “生” 放送されます(※関東ローカル)。このドラマは一つのカメラで撮影し、生放送されるという【完全ワンカットの生放送ドラマ】で、今年の3月に第一弾が放送され、今回はその第二弾となります。

鈴木保奈美さんが主演される第1夜『シンガロング!』は、深夜24時を過ぎた東京のとあるテレビ局を舞台に、生放送のカラオケ番組で巻き起こるドタバタ劇が描かれます。保奈美さんはテレビ局のプロデューサー役を、そして藤原さんが番組AD役を務め、カラオケ番組の生放送で勃発するトラブルに大奮闘するストーリーが放送されます。

~ 第1夜『シンガロング!』STORY ~

年末の24時過ぎ、東京・テレビ局のスタジオでは、視聴者がカラオケの点数を競い合うバラエティー番組『歌うま梁山泊』の生放送が行われていた。番組のプロデューサー・吉田良子(鈴木保奈美)は長年、情報番組のプロデューサーを務めていたが、番組スタッフの不祥事の責任をとらされ異動に。自分が望む仕事ではないと不満を抱えながらも『歌うま梁山泊』を担当して2年目を迎えていた。「生放送を成功させ、来年こそは情報番組に戻る!」と意気込んでいた吉田だったが、重要な仕事を担っていた番組ADが本番前日に消息を絶ってしまい、現場はてんやわんや。

さらに、遅刻で現場に現れない出演者や、急に無理難題を言い出す出演者など次々とトラブルが勃発!さらに、一社提供のスポンサー企業の社長、エグゼグティブプロデューサーという肩書があるものの何もしてくれない吉田の上司、パワフルなディレクターなどクセの強い人々がかき乱し、放送事故ギリギリの状態に…。吉田は、消息を絶ったADの代わりに呼んだ、情報番組担当時代の部下で厚い信頼を寄せる井上拓海(藤原丈一郎)と共に、生放送を成功させるべく奔走する。果たして、無事にエンディングを迎えることができるのか!?

放送を前に鈴木保奈美さんからメッセージ!

今夜の “生” 放送を前に、主演の鈴木保奈美さんよりメッセージが届きました。

― オファーを聞いた際の率直な感想について
鈴木保奈美(以下、鈴木)
「“生放送ワンカット”、面白そうだなって思いました。このような仕事に就いている以上、“山があると登ってみたくなる”と言いますか、私の負けず嫌いが顔を出してしまいました。以前から、脚本と演出の冨坂(友)さんの作品がとっても好きで、冨坂さんの劇団の作品を拝見していたんです。すごく面白いなぁ、いつか私も出演したいなぁと思っていたので、今回そのチャンスをいただけたことが本当にうれしいです」

― 実際にお稽古してみて
鈴木
「私と藤原さんは場所の移動が多いんです。だから “移動して、この人がいるからこの話” とつながりやすい。お稽古の早い段階で実際の場所でリハーサルができたので、流れがつかみやすかったです」

― 視聴者の方にメッセージ
鈴木
「絶対楽しいと思います!サッカーのワールドカップで夜更かし癖はついていると思うので、その調子で24時になったらフジテレビをつけてご覧いただきたいです」

 


“生” 放送でお届けするフジテレビ系スペシャルドラマ『生ドラ!東京は24時』第1夜『シンガロング!』は、2022年12月27日(火)24時25分より生放送となります(※関東ローカル)。

放送内では出演者にも知らされていないサプライズゲストの登場もあるそうで、ますます目が離せません! 年の瀬の夜、なにが起きるかわからない “生” の世界をどうぞお楽しみください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
(C)フジテレビ
EDIT&WRITING :
松野実江子