足元で春気分を先取り! 「キトゥンヒール」が新定番
エレガントなおしゃれを楽しみたい気分の高まりと共に、足元には「ヒールのある靴」が久々にカムバックの予感!そこで、程よい高さで華奢なフォルムの「キトゥンヒール」に注目。無理なく効果的に印象をアップデートしませんか?
今回は、セレブにも愛用者が急増中の「キトゥンヒール」を用いたコーディネートをご紹介します。
セレブ愛用者も急増中! 快適エレガントな新定番、それが「キトゥンヒール」
リラックス系の装いが主流のここ数年、ヒールの出番がなかった人も多いのでは? それでもそろそろエレガントなおしゃれが恋しくなって…。今年は、本格的にヒール復権の模様です。
これまでスニーカーを愛用していたような若手セレブやファッションウイークのジャーナリストには、軽快な「キトゥンヒール」派が急増。
「キトゥンヒール」とは、kitten(=子猫)+heelの造語で、カーブを描く華奢な3~5cmヒールのこと。疲れにくいのに女らしい、このバランスが今の私たちにちょうどいい! エレガンスを更新するなら、「キトゥンヒール」が本命です。
ソックス+キトゥンヒールで肌見せをチアフルに
大胆なミニスカートにハイソックスとキトゥンヒールを合わせて、フレッシュなエレガンスを演出。
チュールスカートを程よくカジュアルダウン
アレクサ・チャンは、チュールスカート+キトゥンヒールですらりとした美脚を品よく際立たせて。
モードフェミニンに余裕と抜け感を演出
貫禄のフェミニンスタイルを華奢な足元で優雅に導いて。
オールブラックの装いを軽やかチャーミングに!
黒のパンツスーツを辛口に見せないのもキトゥンヒールの効果。
華奢なキトゥンヒールなら、大胆な差し色も悪目立ちせず小粋な印象。
LOOK!キトゥンヒールは1960年代に大流行! おしゃれ女優も愛用
永遠のおしゃれアイコン、オードリー・ヘプバーンは黒のキトゥンヒールの愛用者。170cmと意外に高身長な彼女を品よくチャーミングに見せているのも、軽やかな靴のバランス効果といえるでしょう。
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 岡本治子、遠藤智子(Precious)