薄く小さくなった“梅干し”唇に、口紅映えするボリューム感を!|濃密美容成分でふっくら! ぷるん! 唇から若返る「リップケアコスメ」最前線
唇は頬などの皮膚と違い、皮脂腺、汗腺がなく角質層が薄いため、バリア機能が弱く、荒れやすい部位。さらに口元のハリが低下し、梅干しジワが現れているなら定着する前にケアが急務!
美容賢者は、加齢唇には潤い補給だけではケア不足で、内側からハリを生み出すエイジングケア成分入りの専用コスメを使うのが常識、と断言。そこで今回は、唇の若返りのためにビューティ エディター・國籐直子さんが愛用する「リップケアコスメ」を教えてもらいました。
栄養をチャージして縦ジワが目立たない。マット口紅にも自信が!|シスレー『バーム コンフォール N』
栄養補給効果で荒れを改善。ヒリヒリ感、つっぱり感を解消
発売から約20年の名品リップバームがさらに進化。植物成分&オイルを高濃度に配合。ダメージ修復、保護、エイジングケア、ボリュームアップの4つの作用があり、相乗効果を発揮し、荒れた唇をスピーディに修復する。
使用データ
質感:濃厚なバームが厚みのある膜を形成して、皮がめくれるほど荒れた唇がしっとりと落ち着く。
潤い効果:複数の植物オイルやマンゴーバターなどのケア力のある成分とシールド効果で長時間乾かない。
賢者の発見:水を一滴も加えていない処方で濃縮感がすごい。ほのかなアーモンドの香りも気分アップ!
久しぶりの食事会に気もそぞろ。つい見つめてしまうのは、同級生の口元。口をすぼめた一瞬の、ショボショボ梅干し唇が今も脳裏に蘇る。唇の輪郭上にあんなにもくっきり縦ジワが入るんだ…、と認識した私は、その夜からリップケアに本気になった。
今、愛用しているのは “シスレー”『バーム コンフォール N』。文字どおり、バーム状で唇をしっかり覆うラッピング感が頼もしい。朝はメイク前に薄くひと塗り。夜はお風呂上がりのスキンケアの最後に軽くつけ、さらに寝る前にもつけて唇の輪郭をなぞりながら、小さな円を描くようにしてマッサージ。最後に唇全体に厚めに重ねて終了。
“シスレー” のスキンケア技術が詰まっていて、皮むけはひと晩でキレイになるし、唇に栄養がチャージできて、やわやわでぷっくりした唇に。唇の縦ジワが目立たないから、トレンドのマット系の口紅にも自信が。恐れていた梅干し唇とは、今のところは無縁! 同級生にも教えるべき?(文・國藤直子)
※掲載した商品の価格は、税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)