薄く小さくなった“梅干し”唇に、口紅映えするボリューム感を!|濃密美容成分でふっくら! ぷるん! 唇から若返る「リップケアコスメ」最前線

唇は頬などの皮膚と違い、皮脂腺、汗腺がなく角質層が薄いため、バリア機能が弱く、荒れやすい部位。さらに口元のハリが低下し、梅干しジワが現れているなら定着する前にケアが急務!

美容賢者は、加齢唇には潤い補給だけではケア不足で、内側からハリを生み出すエイジングケア成分入りの専用コスメを使うのが常識、と断言。そこで今回は、唇の若返りのためにビューティ エディター・近藤 須雅子さんに愛用の「リップケアコスメ」を教えてもらいました。

近藤 須雅子さん
ビューティ エディター
(こんどう すがこ)多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で“美容業界の番人”といわれるほど。

スクラブと保湿のW作用でふっくら! くすみまで晴れる|ドゥ・ラ・メール『ザ・リップ ポリッシュ』

リップ_1,アンチエイジング_1
ドゥ・ラ・メール ザ・リップ ポリッシュ 15g ¥9,350

スクラブで皮むけを優しく除去。なめらかに整えてシワを抹消

シュガークリスタルの結晶と微小なマリンミネラルが、唇表面の古い角質をマイルドにふわっと浮かせて取り除く。さらに海由来の美容成分を投入してハリを高める効果もあり、まるで赤ちゃんのようなふくふくの唇に。

使用データ

質感:スクラブ入りのやや固めのバーム。細かなスクラブなので、刺激は控えめで皮むけを優しく一掃。

潤い効果:バームには海由来のエイジングケア成分がたっぷり。磨き上げたあとはしっとりとした潤いが残る。

賢者の発見:マッサージしやすい、突起のあるアプリケーター付き。古い角質の除去&血流アップに効果的。


気がつけば、唇と肌との境界がずいぶんあいまいになっています。どうやら、唇がしぼんで立体感が失われたのが原因のよう。細かい縦ジワも増え、輪郭がガタガタになっています。唇もトシをとるんだ、とヘンに感心してしまいました。

いえ、感心している場合ではありません。何か手を打たなきゃと考えて思い出したのが、肌のエイジングの引き金はターンオーバーの遅れと乾燥だということ。だったら唇にもと、専用スクラブで唇の古い角質を落とし潤いをたっぷり補ってみたら、これが大正解です。ふっくら感が復活し、くすみまでぐっと晴れました。

問題はスクラブと保湿の2段構えが少し面倒なことですが、“ドゥ・ラ・メール”の『ザ・リップ ポリッシュ』が、これも解決。唇の負担にならない超微粒子スクラブ入りの高保湿バームなので、一気に理想のケアが完了できるのです。即座にシワが消えて、メイクのノリは段違いに。メントールの清涼感が程よく上品なのも魅力です。(文・近藤須雅子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

ドゥ・ラ・メール

TEL:0570-003-770

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)