2023年1月7日(土)〜1月13日(金)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする行けば必ず感動する秘湯の宿・鹿児島県霧島市にある「忘れの里 雅叙苑」や、ラグジュアリーホテルで楽しめる「いちごアフタヌーンティー」、心身を癒やしてくれる山のリゾート「ふふ 箱根」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…【感動が待つ秘湯の宿 vol.6】まるで昔話の世界!古民家を移築した離れの客室で温泉三昧|妙見温泉「忘れの里 雅叙苑」

ランキング_1
貸切露天風呂の「ラムネ湯」や新鮮な地鶏も唯一無二のクオリティ

今週最も注目されたのは、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんおすすめする、行けば必ず感動する秘湯の宿、鹿児島県霧島市にある「忘れの里 雅叙苑」をご紹介した記事でした。

鹿児島空港から車で約15分。天降川沿いに静かに佇む「忘れの里 雅叙苑」は、茅葺屋根の古民家を移築して造られた湯宿。敷地内に「この道 にわとり優先」の看板が立ち、放し飼いの鶏が闊歩する自然豊かな空間にて、名湯と滋味あふれる料理をたっぷり堪能できます。

「雅叙苑では全客室が離れにあり、おこもりステイを満喫するのに理想的。緑豊かな敷地内に茅葺屋根の古民家が点在しており、さながら昔話の世界を疑似体験できるテーマパークのよう。外観は日本の原風景を感じさせる素朴さがありつつ、客室内部は一転して優雅そのもの。

私が泊まった部屋では、湯舟のすぐそばにベッドが設置されており、温泉から出た直後にベッドにダイブできるという夢のような環境で、一種の放電状態といいますか、心を無にして日頃の疲れをリセットできました」(植竹さん)

記事を読む

■2位…「シャングリ・ラ 東京」や「シェラトン都ホテル東京」など|高級ホテルの「いちごアフタヌーンティー」5選

ランキング_2
オンライン予約限定販売のアフタヌーンティーも!

第2位は、ラグジュアリーホテルで楽しめる「いちごアフタヌーンティー」をピックアップした記事。

全国のラグジュアリーホテルでは、今、いちごスイーツが旬! ラウンジやレストランなどで、華やかないちごのアフタヌーンティーが続々と提供されています。

ここでは、「シャングリ・ラ 東京」「シェラトン都ホテル東京」「キンプトン新宿東京」「リーガロイヤルホテル(大阪)」「ザ・サウザンド京都」の5つのホテルに厳選。

色とりどりのスイーツやセイボリーに、心が華やぐラインナップ。2023年最初の優雅なティータイムには、これからおいしい時期を迎えるいちごのアフタヌーンティーをぜひお楽しみください。

記事を読む

■3位…客室は温泉風呂付きのスイート!心身を癒やしてくれる山のリゾート「ふふ 箱根」で【美食・絶景・温泉三昧】

ランキング_3
最高級の『ふふラグジュアリープレミアムスイート』をご紹介

第3位には、『Precious』2月号の連載「Precious eye」より、心身を癒やしてくれる山のリゾート「ふふ 箱根」にフォーカスした記事がランクイン。

2023年1月に1周年を迎えた「ふふ 箱根」は、強羅(ごうら)駅から車で5分ほど。箱根連山の壮大なパノラマビューを望むことができる、高台に位置します。

強羅の名称の由来にもなったという力強い岩石を用いたオブジェが随所に配された館内は、日本旅館さながらの落ち着いた雰囲気。客室はスイートのみで構成。

今回は、8タイプあるスイートのなかでも最高級の『ふふラグジュアリープレミアムスイート』に注目しました。

記事を読む


以上、2023年1月7日(土)〜1月13日(金)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。