「ゲラン」から春を象徴するフレグランス『チェリーブロッサム』が今年も登場! パリの刺繍メゾン「ヴェルモン」とのコラボレーションによるオーナメントにも注目
「ゲラン」より、春を象徴するフレグランス『チェリーブロッサム』が今年も登場! 2023年2月9日(木)に数量・店舗限定での発売となります。
『チェリー ブロッサム』は、4代目調香師ジャン・ポール・ゲランが日本を訪れた際に出合った満開の桜に深い感銘を受けたことから誕生したフレグランスとして毎年、春の訪れを告げる名品として人気を博しています。美しいピンク色のオーデトワレは、まるで春風に乗って宙を舞う桜の花びらのような、日本人なら誰もが心を打たれる情景を思い起こさせる、美しき逸品に仕上がっています。
香りはフレッシュでフローラルな香調に、グリーンティーとベルガモットが際立つアクセントとなっています。また、パウダリーなライラックをジャスミンが引き立て、繊細な香りへと誘います。桜の優雅さとそれを愛でる人々の想いを表現したという、「ゲラン」の調香師たちの力が結集された名品に。
さらに、今年は「ゲラン」を象徴する “ビー” をあしらったフレグランスボトルが誕生して170周年となる記念すべき年。これを記念して今回は、パリの刺繍メゾン「ヴェルモン」とのアートコラボレーションが実現し、桜が咲き誇る美しいオーナメントがセットされた、プレシャスなボトルとなっています。
パリの刺繍メゾン「ヴェルモン」とのコラボレーションにより誕生した桜のオーナメントにも注目!
パリの刺繍メゾン「ヴェルモン」といえば、数々の名だたるメゾンのオートクチュールやプレタポルテ、アクセサリーを手掛けてきた名門アトリエ。今回、「ヴェルモン」とのコラボレーションにより誕生したオーナメントは、咲き誇る桜と、空に向かって伸びる優雅な桜の枝が見事に表現されています。
エレガントな黄金に彩られた躍動感ある枝のオーナメントは、ガーゼや金糸、ビーズなどの繊細な素材を用い、桜の枝が空に向かって伸びる優雅な様が立体的に表現されています。数多くの細かな工程を経て、この緻密に創作されたオーナメントは誕生しました。
オーナメント創作を担当した「ヴェルモン」クリエイティブ ディレクターのジャン=ユード・ネトンは、『チェリーブロッサム』の香りに導かれるがままに、しなやかに咲き誇る桜の枝をデザインしたと話します。さらに、このオーナメント創作について、
「チームが選んだのは宝石のような立体的な刺繍。最も繊細な刺繍の技術を際立たせ、クチュールらしさを発揮することができるものでした」
「布花、スパンコール、真珠、チューブ、金糸。我々はこれらすべての素材を用いて、ボトルに命を吹き込みました。香りで嗅覚を魅了するだけではなく、装飾が触覚にも訴えかけ、全ての感覚も呼び覚まします」とコメントしています。
春の訪れをより一層、楽しませてくれる「ゲラン」のオーデトワレ『チェリーブロッサム』は、世界で3,000個限定となる、シリアルナンバー入りの数量限定フレグランスとなります。付属ボックスは、メゾンのアイコンであるミツバチのモチーフがエンボス加工にてあしらわれた特別仕様に。
さらに、125mlのボトルのほか、ホワイトレザーのケースにセットされた20mlのプレフィルドスプレー、そしてフレグランスの移し替え用のファンネルも付属した豪華なセットとなっています。
毎年、『チェリーブロッサム』の登場を待ちわびていた方はもちろん、香りにこだわりのある方へのプレシャスなギフトとしてもおすすめです! 桜の花びらを思わせるフレッシュな香りに包まれて、ひと足早く春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。
※掲載商品の価格は、税込みです。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 池尾園子
- EDIT :
- 松野実江子