陰陽、ふたつの美意識を宿した作品が五感に語りかける『船木智仁 展―陰陽―』
ジュエリーブランド「MARIA BLACK」の旗艦店に併設された、東京・表参道の「GALLERY ESCAPERS」にて、2023年2月10日(金)より木工作家・船木智仁氏の個展が開催されます。


日本ならでは美意識「陰」と西洋らしい「陽」の美意識、この対極にあるふたつの感性を共存させ、使い手によって陰にも陽にもなり得る作品を制作してきた船木氏。漆黒の色味、マットな質感、彫刻的フォルムなど、和と洋の両方の表情を備えた精細な作品が揃います。




盛り付ける料理を引き立てる「陰」の立役者としても、空間を彩る「陽」の存在としても、大人のライフスタイルに寄り添う、質を超えた魅力を宿した逸品たち。重厚感のある見た目ながら、手にしたときの軽やかで温もりを感じる木地も、ぜひ実際にその手にとって体感してみてください!
以上、GALLERY ESCAPERSにて開催される個展についてご紹介しました。ギャラリー内に漂う心地よい空気が迎えてくれます。10日限りの貴重な個展へ、ぜひ足を運んでみてください!
【個展詳細】
船木智仁 展 ―陰陽―
期間:2023年2月10日(金)~2月19日(日)
場所:GALLERY ESCAPERS
時間:平日13:00〜19:00、土日祝11:00〜18:00
休廊日:火、水
住所:東京都渋谷区神宮前5-3-3
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 池尾園子