3月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をパワーストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【3月のメッセージ】打算的な人間関係は手放してOK! 心の声に従って進んでいくことが開運の鍵に
2月は、「執着を手放すことが開運の鍵」でした。今までのこだわりや仕事環境、モノに対する執着を手放すことで、新たな方向性が見えてきた人も多かったのではないでしょうか。
3月は、人からのアドバイスやお膳立てよりも、自分の心の声に従うことで、チャンスを掴める時期。自分が本当にやりたいことを優先したり、楽しくやりがいのある仕事環境に身を置くなど、自分軸で物事を決定していくことが、状況を好転させるきっかけとなります。周囲の声に惑わされることなく、自分の選択を信じて、実行する行動力と即決力が運気アップの鍵となります。
今月は、目先の利益にとらわれたり、打算的な人間関係を優先することで、不本意な結果を招く羽目に。心身ともに疲弊することにも繋がるのでご注意ください。もし、この状況を変えたいと少しでも思うのであれば、今がタイミングです。「何かと理由をつけて諦めてきたこと」や「今までやりたくてもできなかったこと」に目を向け、行動することで本来の目的が明確になってくるでしょう。
■前半は「努力を積み重ねる」時期
3月前半は、地道な努力の積み重ねが功を奏する時期。自分に与えられた課題や仕事を誠意をもってこなしていくことが、自身の成長に繋がっていきます。周りからの評価アップも期待できるでしょう。ただ、どんなシーンでもやり過ぎは禁物。適度な距離を保つことをお忘れなく。
前半は、端的に判断せず、熟考して物事を選ぶというスタイルを心掛けてみてください。人も環境も食わず嫌いでいることは運気をダウンさせてしまいます。幅広い視野で受け入れる姿勢を意識してみてください。また、学びを得ることのできる環境を意識的に作ると良いでしょう。仕事のやり甲斐もアップしますよ。
■後半は「心と身体を休める」時期
3月後半は、リラックスできる環境に身を置くなど、心と身体を休める時期。例えば、気持ちを整える静かな場所に身を置く、気分転換できる趣味に没頭する、好きな映画を観るなど、気持ちを切り替えられるきっかけを率先してつくりましょう。気分が落ち着き、自分自身の心の声に耳を傾けられるようになれば、新たな目的が見えてくるはずです。
後半は、重要な決断に迫らせても、あえて結論を出さないこと。一旦その事柄から離れて、心と身体を休めることに注力しましょう。心からリラックスできる友人や家族と時間を過ごすようにしてみてください。本来の自分を取り戻すことで、今後やるべきことが的確に遂行できるようになるでしょう。
3月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)ネガティブ思考の人間関係を手放す
(2)仕事に楽しさややりがいを見出す
(3)オフの予定を月初に立てる
毎週日曜日に配信するラッキーストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- EDIT :
- 濱谷梢子