『Precious』4月号では「さあ、『パンプス復活』!」と題し、日常に戻ってきたパンプスを特集しています。日常スタイルを鮮度アップするなら、ブーツやスニーカーが定番だった足元を「軽やかエレガンス」に着替えて。最愛ブランドで装いの主役になるステートメントなパンプスを見つけて。

今回は、海外セレブのスナップを見ながら“今”のパンプス気分について検証するとともに、新顔として登場してきたインパクトデザインのパンプスを「フェラガモ」からご紹介します。

おしゃれを旬に導くパンプス気分を検証

長い外出自粛期間を経て、新しいライフスタイルやおしゃれを楽しむポジティブな気分が加速中。快適でアクティブなスニーカーは変わらず愛しい存在だけれど、日常スタイルをレベルアップしてくれるネクストアイテムとして、エレガントなパンプスが注目を集めています。

海外セレブのスナップを見てみると、今までフラット靴やスニーカーを合わせていたデイリースタイルの足元が、ヒールの高いパンプスやスリングバックに移行しつつあることに気が付きます。

例えば、ボリュームボトムに軽やかな抜け感を演出したり、モードな着こなしを品よく仕上げたり、カジュアルな着こなしとのミックステイストを楽しんだり…。まじめになりすぎないコーディネートが、個性を大切にする時代の気分を表しています。

また、これまでとはひと味違う新顔として、遊び心たっぷりのインパクトデザインが登場し、「パンプスを履きたい!」おしゃれ心を心地よく刺激。

だから今、デイリーにパンプスを…自由に、気負わず、自分らしく楽しみませんか?

おしゃれ通のデイリースタイルも、スニーカーからパンプスに移行中

パンプス_1,靴_1,セレブ_1
(C)Getty Images

軽やかな色香でデニムスタイルを格上げ

クリスティ・ターリントンは、ツイードジャケット+ワイドデニムにポインテッドトウのピンヒールを合わせて、大人の貫禄が香るエレガンス・カジュアルな着こなしに。

パンプス_2,靴_2,セレブ_2
(C)Getty Images

ボリュームスカートの足元も、フラット靴からヒールが最旬ルールに。トップスはカジュアル、でも、足元は軽め…なバランスが今らしい。

パンプス_3,靴_3,セレブ_3
(C)Getty Images

足元軽めなバランスでベーシックを鮮度アップ

スニーカー合わせが定番だったワイドパンツスタイルは、バックスリングを投入して抜け感のあるバランスで仕上げるのが旬。白でまとめた着こなしをピリリと引き締める少量の黒が効いて。

パンプス_4,靴_4,セレブ_4
(C)Getty Images

ジャケット+フリンジスカート、攻めモードスタイルを端正なパンプスで上品に。

パンプス_5,靴_5,セレブ_5
(C)Getty Images

ヒール+ソックスで大人のグッドガールテイストに

ポインテッドトウのバックスリング+ソックスは、ファッショニスタの愛用スタイルのひとつ。甘さ控えめで颯爽とした佇まいが好感度大。

【フェラガモ】おしゃれ心を刺激するスタイリッシュな一足

フェラガモのパンプス
[ヒール:10.5cm]¥148,500(フェラガモ・ジャパン)
フェラガモのパンプスのトウ部分
パンプスのトウ部分

造形的なヒールが横から見たときのスタイリッシュな印象の決め手。

上の写真パンプスのトウは、コバが張り出したスクエアフォルム。上品ながらもパンチが効いて、意思のあるエレガンスを印象づける。

※掲載商品の価格は税込みです。

問い合わせ先

フェラガモ・ジャパン

TEL:0120-202-170

関連記事

PHOTO :
小池紀行・池田 敦(CASK)
STYLIST :
望月律子(KIND)
EDIT&WRITING :
岡本治子、喜多容子(Precious)
取材協力 :
伊勢丹新宿店
写真協力 :
Getty Images