■2023年6月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の6月の運勢

6月は「ただ愛する喜びを知る」とき

蟹座さんは働き者です。次から次へとやるべきことを見つけて、ろくに休憩もせずサクサク取り組んでは役目を果たします。

だからたまに聞かれるんですよね。そんなに頑張って疲れないんですかって。そんなとき、あなたはこう返します。「私がやらないと誰がやってくれるの?」と。

だけど、あなたはそんな毎日が嫌いではありません。あなたの愛する家族や仲間が喜んでくれるし、少なくともあなたの尽力の甲斐あって、夢や目標に向かって邁進できていると思うからです。彼らの夢はあなたの夢でもあるんですね。

今月の蟹座は「花壇の隅に咲いた花にそっと水を遣る」運気です。

あなたの愛があまねく注がれ、小さな命が息を吹き返すさまにあなたは心癒されるでしょう。それらはあなたの“子供”であり、あなたの創造物であり(あなたがクリエイティブな仕事ならなおのこと)、あなたが守るべき“誠”の証しです。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)の6月の運勢

「次に繋ぐ」という発想がエネルギーになる6月

将来、誰にどう財産を分け与えたいか。母性の強い蟹座さんは、そう考えることで今が整理できる人です。リアルな子供だけではなく、チームの仲間や可愛い後輩たちへ。あなたが経営者なら、次に会社を担ってくれる仲間へ。すると、どんなハードルにも怯まないし、余裕を持って超えられますよ。

・新月と満月│星占いで占う蟹座(かに座)の6月の運勢

今月の新月は6月18日に双子座で、満月は6月4日に射手座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

6月の新月は「大いなる気づき」に出会う

「もうここまで出かかってるんだけど…」と、喉の奥をそっと押さえたい気持ち。6/18の新月、あなたはまさにそんな心境になるでしょう。大事なことが見つかりそうで見つからない。そのもどかしさこそが、間違いなく次へのエネルギーになりますよ。

6月の満月は「幸せのパーツ」を見出す

「幸せになる」と人はよく言うけれど、あまりにも感覚的でつかみどころがないですよね。6/4の満月、あなたはその具体策を見出せるかもしれません。お気に入りで身の回りを固めるとか、朝起きて太陽の光を浴びるとか。そんな“最強のルーティン”にヒントがありそうです。

★蟹座(かに座)の6月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2023年6月)の運勢占いをもっと見る

2023年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: