お決まりアイラインを緊急見直し! ペンシル1本で目元際立つ「アイライナー」特訓

アイライナー_1
パールベージュのアイライナーで描く、光効果で凹みの影を飛ばす「目頭ライン」

若いころは頑張って描いていたアイラインを、ここ数年は面倒なので省略している…。その理由は、定番の黒でアイラインを頑張って描けば描くほど、目尻の下り、下まぶたのシワ、被りまぶたなどの老け感がますます強調されてしまうから。

それは、若いころに覚えたアイラインの描き方が長年更新されていないことが原因かもしれません。

まず知っておきたいのが、アイラインの描き方は1パターンではないということ。SNSを賑わしているメイク上手な若い子たちのテクニックを検証してみると、アイラインには5つもパターンがあることがわかりました。どのパターンも目の形や顔立ちの印象を問わないけれど、大人は、加齢目元を強調する黒ライナーからは脱却し、思い切ってカラーライナーにチェンジを! 色の効果で老け感も失敗も目立ちにくく、定番のブラウンアイシャドウですら新鮮でおしゃれ。

忙しい朝にアイメイクの時間をかけたくない人でも、簡単に楽しみながらアップデートできる「アイライナー」特訓の開始です!

【アイライナー特訓】パールベージュの【目頭ライン】の光効果で凹みの影を飛ばす

小ジワによる凹みの影が蔓延している大人の目元。コンシーラーでカバーすると厚ぼったくなりシワが目立つし、動きのが多い目元はヨレやすく、色ムラ状態に…。

加齢目元の場合“光効果で明るく飛ばす”のが最善策で、それに適しているのが、このパールベージュのアイライナー。目頭にくの字を描いたら、下まぶたの中央まで描き、次に目尻ラインにもスッとのせて。目元の影、くすみを自然にカバーする唯一の方法です。

【今回はこれを使用】輝く微細なラメがくすみも凹みの影も一掃!「シスレー」フィト コール スター N No.9

アイライナー_2
シスレー フィト コール スター N No.9 ¥6,600

輝きの強いベージュ。煌めくラメをたっぷりと含みながら、ザラつくことなくなめらかに描ける。

◇【目頭ライン】特訓スタート

アイライナー_3

Step1:上まぶたの目頭から下まぶたの中央まで「く」の字を描く

アイライナー_4

Step2:目尻にスッと描いてハイライト効果でくすみを飛ばす

パールベージュの「目頭ライン」完成!
パールベージュのアイペンシルで描いた【目頭ライン】の完成!

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

PHOTO :
鈴木 宏(人物)、池田 敦(CASK/静物)
HAIR MAKE :
NADEA
MODEL :
真樹麗子(Precious専属)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)