雑誌『Precious』7月号では【大人のための「空港ラグジュアリー」】と題し、世界を飛び回るジェットセッターをお手本に、その理想形にフォーカスしました。今回はその中から、旅慣れたプレシャスキャリアの「エアポートスタイル」をご紹介。日本と海外を行き来する、旅慣れたプレシャスキャリアは何を愛用しているのでしょうか?
ストリートスタイルフォトグラファー・ジャーナリストのシトウレイさんのエアポートスタイルと愛用品をレポートします。
【To Paris & Milan】「着回しトップスに香りもの…大人のビジネストリップこそメリハリをつけるのが私流」
パリやミラノのコレクション会場ほか、感度の高い人々のリアルスナップを世界中で撮影し、次々と発信し続けているシトウレイさん。
「空港にはなるべく早め、できれば搭乗時間の3時間前には到着します。地上でもなく機内でもない、日常でもなく旅先でもない、あの不思議なアイドルタイムを心底愛しているのです」
だからこそ選んだのは、華やぐ気持ちを盛り上げながら、ゆったりとしたシルエットのため着心地はラクで、かつシワにならず、旅先で何パターンにも着回すことのできる優秀トップス。
「ボウタイ付きノースリーブブラウスとオフショルダートップスのレイヤードとして1枚で着たり、前後を逆に着たり、スタイリングしだいで多彩な表情を見せてくれる、旅に欠かせない一着です」
そうやって洋服の数は厳選しつつ、大好きな香りの小物は複数持参するのがシトウさん流。
「機内で活躍するマルチミストや、旅先の心を整えるキャンドルはお気に入りのものを選びます。大人の多忙なビジネストリップこそ、こだわるものと充実させるもの、そのメリハリを効かせることが大切なのではないかと思うのです」
●マストアイテムは…
シトウさんの旅のマストアイテムはキャンドル。「旅先で使ったキャンドルを持ち帰り、自宅で灯すと旅の記憶が鮮明によみがえる。香りを愛する私が旅生活で見つけた、マイライフハックです」
●機内では…
文庫本や仕事道具のカメラに加え、ここ最近は“ye22”の『パルファムシャワー』が必携品。「保湿剤と香水、その両方の効用を備えたマルチミスト。機内のお守りのような私的ベストコスメです」
※掲載アイテムはすべて私物になりますので、ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。
関連記事
- 「セリーヌ」のデニム×クロッシェ編みプルオーバーでかなう【手を抜いたように見えない、ゆるっとしたカジュアル】
- 旅への高揚感を高めてくれる「マックスマーラ」のトロピカル柄のコンビネゾン|ドレスのような優雅さとリラックス感
- おしゃれ巧者が集うラウンジでは「軽やかなワンピース×スエードブルゾン」で、肌見せも大胆に|華やぎと温度調整も兼ねて
- PHOTO :
- Michika Mochizuki
- HAIR MAKE :
- 白川いくみ(Perle)
- EDIT&WRITING :
- 竹市莉子(HATSU)、 兼信実加子、喜多容子(Precious)
- 取材&文 :
- 本庄真穂