華やかさと涼感のあるドット柄を取り入れれば、高揚感のある着こなしを堪能することができます。エターナルな魅力を放つ白黒を頼りにすることで、大人ならではのフェミニンを両立してみてはいかがでしょうか。

■1:レスリー・マンは…シンプルワンツーはドット柄とネックレスで着映え力をアップさせる

無彩色の着こなしに、赤のルージュとペディキュアが差し色として貢献。
無彩色の着こなしに、赤のルージュとペディキュアが差し色として貢献。

2023年6月15日、ロンドンの街中に現れた俳優のレスリー・マン。デコルテ周りや腕を露出するコンパクトなベアトップも、引き締まった黒なら媚びない色香が宿り、ヘルシーな肌見せスタイルに整います。そこに黒地のドット柄パンツを合わせ、シンプルワンツーが無難になるのを防止。ハイウエストならスタイルアップ効果が生まれ、さらにドット柄の面積が増えて華やかさが倍増します。ジュエリーはドット柄とリンクするパールなどのゴールドネックレスをレイヤードし、さらなるクラスアップを実現。

■2:アマンダ・ホールデンは…インパクト大なドットオールインワンは程よいゆとりシルエットで抜け感を両立

クリア素材のパンプスやポニーテールヘアで、涼しげな印象を上乗せ。
クリア素材のパンプスやポニーテールヘアで、涼しげな印象を上乗せ。

2023年6月16日、ロンドンの街中でキャッチされた俳優、歌手のアマンダ・ホールデン。ドットの総柄オールインワンで、インパクトを宿しました。オールインワンは定番の白黒ドット柄を選びつつ、程よいゆとりのあるシルエットにこだわれば適度な抜け感が加わり、トゥーマッチになりません。さらにパンツ部分のサイドラインがスポーティな趣を醸し、軽やか。ブロックチェックのバッグ投入で魅せる上級者な柄ON柄テクニックも、白黒の着こなしだからこそくどくなりません。

■3:サラ・ジェシカ・パーカーは…キャリーさながらの華やぎドレスでSATC25周年をお祝い!

トゥーマッチにならないよう、シンプルなストレートヘアで引き算。
トゥーマッチにならないよう、シンプルなストレートヘアで引き算。

2023年6月8日、主演したドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の25周年を祝うパーティーへ向かう、俳優のサラ・ジェシカ・パーカー。演じたファッション好きのキャリー・ブラッドショーさながらの、高揚感たっぷりなドット柄ドレスに身を包んでいました。たっぷりフレアやボリューム袖、そしてドット柄の糖度高めのドレスも、やはり白黒ベースで品の良さを確保。白地なら、季節に映える爽やかさが高まります。フェミニンな着こなしに、黒レザーの腕時計やネイルカラーを施すことで、モダンさを添えるとシックにまとまります。


大人に似合う、白黒のドット柄コーディネートをご紹介しました。いつもの着こなしにマンネリ… というときには、ひと目で華やかさを演出できる柄を頼りにすることで、装うことの楽しさを改めて実感してみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香