旅行での頼もしい相棒となってくれるキャリーケースは、実用品としての機能性はもちろんデザイン性も重視したいところ。旅の自由度が増し、「久しぶりに遠方に出かけたい!」というこの機会に、買い替えを検討している人もいるのでは? そこで、トラベルバッグに定評のあるブランドのキャリーケースをシリーズでお届けします。
今回は、ビジネス&トラベルバッグブランドとして実績を重ねてきた、アメリカ発のブランド「TUMI(トゥミ)」をクローズアップ。ブランド初のアルミニウム製のキャリーケースとして2016年に発表されて以来進化を続ける、都会的なムード漂うキャリーケース3点の魅力に迫ります。
■1:USBポートを内蔵!斜めの立体ラインがアイコニックな「19 ディグリー」
自然界から着想を得たという19度の斜めのラインが立体的に配された、トゥミのアイコンコレクション「19 ディグリー」の機内持ち込みサイズ。ボディは再生ポリカーボネイト製で、軽量で柔軟なうえ、優れた耐久性を兼ね備えています。
環境に配慮された素材が使われているのも特徴で、外装やパーツ、内装のライニングなどにリサイクル素材を採用したサステナブルな仕様です。ほんのりグレイッシュなライラックカラーは、飽きのこないスタイリッシュな佇まいが魅力。
本体の外装には抗菌加工を、内装には布地の臭いの原因となるバクテリアや白カビ、菌の繁殖を抑える抗菌剤「PROTX2」をコーティングしたライニングを採用。マチ幅が5cm広がるファスナー開閉式の拡張機能付きです。さらに、内部にはモバイルバッテリーに接続できるケーブルを装備。外側のUSBポートにつないで、移動中にスマートフォンなどの充電ができるという機能性も見逃せません。
■仕様メモ
・重量:約3.5kg
・容量:38~48L
・ダイヤル式TSAロック×1
・ホイール×4
※モバイルバッテリーは製品に含まれません。
■2:硬質なアルミニウム素材の「19 ディグリー アルミニウム」
硬質なアルミニウム素材を使用した、ラグジュアリーなコレクション「19 ディグリー アルミニウム」。こちらはコーナーに配されたダイキャストのキャップが、ケース全体を衝撃から保護してくれます。ハンドルのグリップ部分にはレザーがあしらわれており、握ったときに心地よくフィット。
サイドのハンドルはスプリング式で、ケース面に平行に納まるよう設計することでダメージを軽減。コンパートメントは両面ともにファスナーで閉じられるので、開けたときに中身が飛び出す心配がありません。
■仕様メモ
・重量:約6.4kg
・容量:55L
・ロック×3(内、TSA対応×2)
・ホイール×4
■3:大人フェミニンなムード漂うシャイニーピンクの大容量サイズ
同じく「19 ディグリー アルミニウム」コレクションの、メタリックなピンクが大人フェミニンなムードの「テクスチャーブラッシュ」カラー。こちらは7~10日間程度の長期旅行にも対応できる容量84Lの大型サイズです。
ハンドルのグリップやラゲージタグ、そして内装されているタイダウンストラップの先端には、ナチュラルカラーのレザーがあしらわれ上品な差し色に。埋め込み式のデュアル・スピニング・ホイールは360度回転するので、大容量サイズでもスムースな走行を叶えてくれます。
■仕様メモ
・重量:約7.3kg
・容量:84L
・ロック×3(内、TSA対応×2)
・ホイール×4
ビジネスバッグで男性からの支持を得ている「トゥミ」ですが、洗練されたデザインと細部まで配慮された機能性を兼ね備えたキャリーケースは、女性を満足させてくれること間違いありません。次の旅行は、移動を快適にサポートしてくれるパートナーと共に出かけてみてはいかがでしょう。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- リピーターが絶えない「リモワ」の卓越した技術が光る!知的な洗練カラーをまとったキャリーケース3選
- 世界で支持される「サムソナイト」こだわりの高性能ホイールを装備!スマートビューティなキャリーケース3選
- 美しい彩りに心酔!英国の名門「グローブ・トロッター」を象徴する頑丈で軽量なファイバー素材のキャリーケース3選
- WRITING :
- 河野未奈
- EDIT :
- 谷 花生