【目次】

「黒」のシックな魅力を一層引き立てる


汎用性の高い「黒」のパンツは、サテン素材を選ぶことでツヤを宿し、黒ならではの深みのあるシックなムードを引き立てて。迷ったらまず選びたい、黒サテンパンツの着こなしをご紹介します。

ツヤを頼りにシンプルコーデを成功させる

 

白シャツと黒パンツのシンプルワンツーコーディネートは、ハリのあるシャツとツヤのあるサテンパンツを選ぶことでメリハリを演出。付かず離れずなシルエットの上下に、スポーツサンダルを合わせ抜け感たっぷりに。

サテンの上下で大人の色香を振りまいて

 

黒サテンのトップスとパンツの組み合わせで、艶感のある大人の色香を演出。さらにレザー素材のクラッチバッグを加えれば、異素材ミックスになり黒に奥行きが生まれます。

鮮やかグリーン×サテンパンツで華やぐ

 

白カットソーと黒パンツのミニマルな組み合わせも、サテンパンツを選べば華やか。さらにブライトグリーンのニットシャツを重ねれば、着映え力がぐんとアップ。白黒小物を掛け合わせ、リズミカルに整えて。

重ね技とサテン素材でこなれ顔

 

トレンチコートを使った大人カジュアルスタイルは、プルオーバーをさっと肩に引っ掛けこなれ感を演出。ベーシックカラーを基調とした装いは、黒サテンパンツのツヤとピンクスニーカーが好アクセント。

「白」なら華やかさが倍増


光沢感がポイントのサテンパンツは「白」を選ぶとその華やかさが倍増します。優雅に揺れる白サテンパンツで、軽快さをアピール。

ペールピンクを合わせニュアンスたっぷりに

 

ペールピンクが上品なスリットワンピースに、オフホワイトのサテンパンツを合わせニュアンスを醸せば洒落た印象に。すとんと落ちるIラインワンピースとパンツの組み合わせなら、縦長効果が生まれて淡い色合わせでもぼんやりしません。

オールホワイトでぱっと華やかに

 

明るい印象が獲得できるオールホワイトコーディネートは、サテン素材のシャツとパンツのセットアップで華やかさを上乗せ。大ぶりのゴールドイヤリングをプラスし、顔周りをぱっと明るく灯して。

ラベンダー合わせで透明感を放つ

 

トップスとパンツを白で統一しつつ、布帛とサテン、さらに色味を変えることで間延びするのを防止。そこにラベンダーカラーのシャツをさっと重ねれば、透明感が宿って絵になります。

白×ブラウンで上品さを醸す

 

オフホワイトのタートルニットに、パールのような華やかさを備えた白サテンパンツを合わせ一体感を。そこにバイカラーのブラウンストライプコートを重ね、上品な配色にしながらモード感を演出。

「グレー」でスタイリッシュに


華やかさを備えたサテンパンツは、無機質なカラーである「グレー」をセレクトすればスタイリッシュに着地。格好良さを引き立てるべく、モノトーンで構成するのがおすすめです。

光沢感を頼りにモノトーンを無難にさせない

 

黒ワンピースとグレーパンツのレイヤードスタイルは、サテンという光沢感のある素材でのっぺりするのを防止。モノトーンに馴染むシルバーのネックレスを加え、クールなオーラを放って。

たっぷりのツヤで単調さを回避

 

白、黒、グレーで構成するきれいめジャケットスタイルは、ツヤ感たっぷりのサテンパンツを迎えることで単調になるのを回避。アンクル丈のパンツと真っ白シューズの組み合わせなら、軽快さが高まるだけでなくキレよく着地します。

レイヤード術で奥行きを作る

 

サテン素材のグレーシャツとパンツの組み合わせに、同色のスウェードコートを重ね奥行きをメイク。さらにシャツのインにボルドーのタートルニットを仕込めば、マチュアなムードが盛り上がって大人の魅力が高まります。

「ベージュ」でしなやかに見せて


ツヤのあるサテンパンツは、柔らかなカラーである「ベージュ」を選べばしなやかな表情に。柔らかな印象のボトムを頼りにすることで、優雅な姿を叶えましょう。

グレージュで洗練を宿す

 

楽々コーディネートがきまるシャツとパンツのセットアップは、グレージュをセレクトすることで洗練の面持ちへ。そこに白のレザー小物を掛け合わせれば、凛とした雰囲気にまとまります。

ニュアンスカラーは異素材ミックスにするのが鍵

 

ベージュやクリームホワイトを合わせたニュアンスカラーコーディネートは、ニットやサテンのように異素材ミックスにすることでのっぺりするのを防止。黒のサングラスやサンダルで引き締めればパーフェクト。

引き締め役にはサテン素材と鮮やかカラーを指名

 

ベージュのパンツとマッチするよう、ペールグリーンのニットベストとサンダルを合わせ、ワントーンコーディネートをメイク。淡いカラーがぼやけないよう、引き締め役としてサテン素材と鮮やかな水色バッグを迎えて。

上品さを加えた大人アクティブスタイル

 

オレンジのクロップドトップスとフロントジップパンツを合わせたアクティブコーディネートも、ベージュサテンパンツなら上品さがミックスされ大人らしく整います。小物もテイストミックスにすることで、小粋なムードをアピール。

「ブラウン」なら品良くまとまる


もともと上品なサテンパンツは、さらに「ブラウン」という落ち着いたカラーを選ぶことで品の良さを上乗せ。サテン素材なら、ブラウンも決して地味になりません。

黒小物できりっと引き締めれば好バランス

 

プレーンなグレーカットソーに、ブラウンのサテンパンツを合わせさりげない華やかさをオン。小物は重厚感のある黒レザーをセレクトし、引き締めを実行すると好バランス。

黒ボトムをブラウンに置き換えてみる

 

白ジャケットに黒パンツを合わせるのは定番ですが、ブラウンに置き換えることでコントラストがソフトになり新鮮さを獲得することができます。さらにサテン素材を選べば、しっかり華やか。

暖色に寒色を効かせる

 

色味と素材を変えることで、ブラウンを基調とした着こなしにメリハリを宿して。暖色コーディネートに寒色である水色トップスを加えれば、クリーンなムードが漂います。バッグのネオンオレンジバンドも好ポイント。

異素材ミックスで魅せる暖色コーディネート

 

ぬくもり感じるオールブラウンコーディネートは、ボア、ニット、サテン、そしてレザーを組み合わせることでリズムを加えて。仕上げにマルチカラーのバッグを加え、キャッチーさを底上げ。

「ネイビー/ブルー」でクリーンさを演出


「ネイビー/ブルー」といったブルー系カラーのサテンパンツで、クリーンなムードを演出しきれいめに。瑞々しいカラーで、好印象に整えましょう。

ブルー系×グレーなら知的にまとまる

 

爽やかな水色のシャツに、ネイビーのサテンパンツを合わせフレッシュな華やかさを演出。そこにグレーのジャケットを重ねれば、知的な配色になりきりっと聡明な佇まいに着地。

ビッグシルエットでこなれ感を演出

 

顔映えが良くなる淡い水色シャツに、ネイビーサテンパンツを合わせ繋がりよく。それぞれ身体が泳ぐシルエットをセレクトし抜け感を宿せば、こなれた印象に仕上がります。カーキバッグで、スパイスをひとさじ。

華やかな水色はブラウンで引き締める

 

クロップドシャツとワイドパンツのセットアップは、水色のサテン素材で清涼感を演出。キレイ色を引き立てるべく、引き締め小物は黒ではなくブラウンを選び、ソフトに仕上げて。

ネイビーサテンパンツで上品さを高める

 

ベーシックカラーで構成するウィンターコーディネートは、ノーブルなネイビーサテンパンツでさりげない華やかさを演出。黒のチャンキーカチューシャを加えれば、着映え力がアップして絵になります。

「カーキ/グリーン」なら洒落感が高まる


程よく辛口な「カーキ」、そして多彩な「グリーン」を取り入れることで、洒落感漂うサテンパンツコーディネートへ。グリーン系はアースカラーだからこそ、トゥーマッチにならないのも高ポイントです。

ワントーンはサテン素材で華やかさを追求

 

ベージュとくすみグリーンで作るニュアンスたっぷりなワントーンコーディネートも、サテンパンツの華やかさがあるからこそのっぺりしません。さらにローライズをセレクトすれば、今っぽくなりあか抜け必至。

ソフトなグリーンで優しげに

 

慣れ親しんだ白Tシャツだからこそ、こんな花柄サテンパンツも気負いなく取り入れることができます。パステルグリーン、そして上品な光沢感で、優しげな表情へとまとめ上げて。

くすみカラーで統一しシックを印象付ける

 

くすみトーンで統一したブルーシャツとグリーンパンツの組み合わせは、いずれもとろみのあるサテン素材をセレクトすればシックなムードが高まります。小物でも同色をリピートしつつ、レザー素材なら奥行きが生まれてgoodバランス。

カーキでぴりっと辛口に

 

カーキというカラーが大人の魅力を引き立ててくれるセットアップは、サテン素材を選ぶことでしなやかさを両立。そこにサンドベージュのコートをさらっと肩掛けし、余裕感漂うアースカラーコーディネートをメイク。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香