山下智久さんが「モエ・エ・シャンドン」のフレンズ オブ ザ ハウスに就任|フランス・シャンパーニュ地方にあるメゾンを訪れた山下さんの【フォトギャラリー】を公開!
創業280周年という記念すべき年を迎えたシャンパン メゾン「モエ・エ・シャンドン」は、フレンズ オブ ザ ハウスに俳優・歌手の山下智久さんを起用することを発表。
就任に際して、山下さんがコメントを発表されました。さらに、フランスのシャンパーニュ地方にあるメゾンを訪れた山下さんのフォトギャラリーも公開され、伝統と格式に触れる山下さんの様子も併せてご紹介します。
「伝統を守りながらも多くの人々に愛され続けてきた魅力を、フレンズの1人として、これからの時代に繋げていくことが出来たら」山下智久さん
フレンズ オブ ザ ハウス就任に際し、山下さんがコメントを発表されました。
「この度、モエ・エ・シャンドンのフレンズ オブ ザ ハウスに就任することができ、大変光栄に思っております。今回は、フランスのシャンパーニュ地方にある創業280年という由緒あるメゾンにもお伺いし、モエ・エ・シャンドンの格式や伝統に触れることが出来ました。
またその地位を確立されてからも妥協せず、常に改革しつつ、品質へのこだわりを追求し続けてきていることに、深く感銘を受けました。このような役目にお声をかけていただいたこと、大変感謝すると同時に、伝統を守りながらも多くの人々に愛され続けてきた魅力を、フレンズの1人として、これからの時代に繋げていくことが出来たら幸いです」
今後、山下さんが「モエ・エ・シャンドン」の魅力を世界中に発信していくことに! ますますの活躍に期待が高まります。
仏・シャンパーニュ地方のメゾンを体感する山下さんの【フォトギャラリー】公開
今回、フランス・シャンパーニュ地方エペルネにある、メゾンゆかりの地を訪れた山下さん。その様子をとらえたフォトギャラリーが公開されました。グローバルに活躍を続ける山下さんの雄姿を存分にご堪能ください!
◇3代目当主、ジャン・レミー・モエが建てた邸宅を訪れ、ゲストハウス(迎賓館)に滞在
今では多くのシャンパーニュメゾンが建ち並ぶ、エペルネの町の中心からのびる目抜き通り、アヴェニュー・ド・シャンパーニュ。この地に最初に建てられたのが「モエ・エ・シャンドンメゾン」でした。
山下さんが最初に訪れたのは『レジダンス・デュ・トリアノン』という、「モエ・エ・シャンドンメゾン」3代目当主のジャン・レミー・モエが建てた邸宅。敷地には広い庭園とオランジェリー(迎賓館)があり、山下さんは広い庭園とブドウ畑に囲まれた丘の上のシャトーを訪れました。
さらに、メゾンのホスピタリティを象徴するゲストハウス(迎賓館)『シャトー・ド・サラン』に滞在。世界観を存分に堪能された様子が伝わってきます。
◇シャンパーニュ地方最大級となる地下セラーも視察
シャンパーニュ地方最大級を誇る地下セラーは、まるで迷路! 28kmにも渡る「モエ・エ・シャンドン」のセラーで山下さんは、普段は公開されていない特別なセラーを視察されました。
テイスティングでは、年代の異なる3種のグラン ヴィンテージと、山下さんの生まれ年である1985年のヴィンテージシャンパンを堪能!
1743年の創業以来、世界中にシャンパンを広め、愛され続ける「モエ・エ・シャンドン」。3代目当主のジャン・レミー・モエが「シャンパンの魔法を世界中に」と願った思いは、今日まで脈々と受け継がれています。
フレンズ オブ ザ ハウスに就任された山下智久さんが今後、どのように「モエ・エ・シャンドン」の魅力を世界中に発信されるのか。期待に胸をふくらませながら、今宵もグラスに注がれるシャンパンが放つ、美しい泡に酔いしれるひとときをお過ごしください。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 松野実江子