ディプティック「オルフェオン」コレクションより、新たにハンド&ボディ ウォッシュジェルが登場

香水_1
ディプティック「オルフェオン」コレクション

1961年、フランス・パリにて、3人のアーティストによって創設されたフレグランスメゾン「Diptyque(ディプティック)」。当時パリに実在したナイトバーを香りで表現した「オルフェオン」コレクションに、このたび、ハンド&ボディ ウォッシュジェルが新たに仲間入りしました。


活気みなぎる陽気なカルチェラタン地区の中心、サン・ジェルマン大通り34番地に本店を構えていたディプティック。その隣にかつてあったナイトバー「オルフェオン」は、アーティストであった3人の創業者たちが、夜も更けた頃に好んで集まる場所だったそう。

この印象的な出会いの場所をオマージュしたコレクション「オルフェオン」は、トンカビーンズ、シダー、ジュニパーベリーが混ざり合ったノートとともに、芸術家たちが集まるバーを温かく華やかな香りで再現したもの。タバコの煙やパウダリーなおしろいの匂い、古色を帯びた木製品が醸し出す香りが漂う、夜の社交の場のムードを連想させます。

香水_2,ボディケア_1
ハンド&ボディウォッシュジェル「オルフェオン」¥7,040(8月17日発売予定)

芸術の活気に沸き立つ1960年代初頭のパリと、創造的な友情にオマージュを捧げた、「オルフェオン」コレクションのハンド&ボディ ウォッシュジェル。手を洗えば、ジャスミンが潜んだウッディな香りがほのかに香り立ちます。

コレクションには他にもオー ド パルファンやソリッド パフュームがあり、気分やシーンによって使い分けるのことができます。また、それぞれにオリジナルの「香りの風景」のストーリーをもつ、他のフレグランスとカクテルのように組み合わせれば、新たな魅力を発見できるでしょう。

創業者たちの思い出のポートレートを彷彿とさせる、あたたかなムードの香りをこの夏、あなたのライフスタイルに加えてみてはいかがでしょうか。発売は8月17日予定です。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

Diptyque Japan 株式会社

TEL:03-6450-5735

関連記事

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。