9月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【9月のメッセージ】継続していたことを途中で諦めるのはNG! 地道な努力が開運の鍵に
8月は、「自分を支えてくれるチームを形成することが開運の鍵」でした。相手の意見に耳を傾けたり、チャレンジ精神を持って頑張ることで、物事が前に進んでいった人も多かったのではないでしょうか。
9月は、同じことを続けていく忍耐力が試される時です。 中・長期先を見据えたゴールを新たに立てたり、次のステップアップにつながるプロジェクトに参加することなどが吉。少しずつ前進していくことで、これまでの地道な努力が報われます。ただ、継続していたことを途中で諦めたり、努力を怠らないためにも、自分にご褒美を与えることもお忘れなく。
今月は、目の前の物事を勢いだけで乗り越えるより、入念な準備や結果からの学びを次に繋げていく姿勢が、目的の達成を早めたり成功への近道となります。この経験が次のステージで役立つことを信じて、忍耐強く継続してください。
同時に、自分自身と向き合うことが成長に繋がる時でもあります。例えば、ずっと学びたいと思っていた技術習得やスキルアップの為のワークショップに参加するなど、学びの時間に当ててみてください。そうすることで、自身の成長を感じられるはずです。是非実践してみてください。
■前半は「選択に迷う」時期
9月前半は、物事に対する迷いが生じる時期。先へ進みたい一心で焦って行動を起こしたくなるかもしれませんが、逆に悪い方向へと進みやすいのでご注意ください。どんな時でも、努力を積み重ねていくことを意識しつつ、自分の歩調で進んでいくことを意識しましょう。
前半は、自分自身に自信をつけて、迷いを吹っ切るしかありません。そのためにも、まずは過去の功績を思い出し、具体的に何が成功のきっかけとなったのか、自分の強みは何かを考えてみてください。そうすることで、自分自身の価値を見出せるようになるはずです。
■後半は「調和が求められる」時期
9月後半は、周囲との調和が求められる時期。人との交流から新たなアイディアや気づきが生まれるので、これまで多忙で会いたくても会えなかった友人や後回しになっていた家族との時間を持ちましょう。また、仕事などで行き詰まっても、単独で決断を下したり、ひとりで悩んだりしないように意識することも大切です。
後半は、独断専行をすると、周囲からの評価が下がり、不本意な結果に見舞われる可能性も。周囲との調和が打開策を見出す鍵となります。方向性に迷ったら、積極的に周囲のアイディアを取り入れて次のアクションの方向性を導き出しましょう。一丸となって今後の施策を決定することで、信頼関係も強固になるはずです。
9月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)こだわりを持って物事に取り組む
(2)選びきれないものは敢えて手放してみる
(3)アイディアやアドバイスは尊敬できる人や先人たちから学ぶ
毎週日曜日に配信するラッキーストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- EDIT :
- 濱谷梢子