■2023年9月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い
・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の9月の運勢
9月は「信頼の糸を紡ぐ」とき
考え始めるとキリがない。これは蠍座の共通認識です。
洞察力が鋭いあなたは、物事の表面を軽々と透過し、水深の奥の奥まで“見えて”しまう人。だからこそ、普段にこやかな人物の裏の顔に不穏なものを感じるし、“仲の良いチーム”という言葉に欺瞞を覚えます。疑い始めると沼はどんどん深くなり、警戒心も募るでしょう。
もちろん、とは言っても大人ですから社交はそつなくこなしているつもり。なるべく敵を作らず、上辺は限りなくまろやかに。ごく少数の相手にしか本心を見せず、心の柔らかい部分は鉄壁ガードで守っているはずです。
にもかかわらず、今月のあなたには「ふと違う感情」が芽生えます。保身と惰性で交わしてきた無難なやり取りが、いつの間にか信用とやらを築き、あなたの社会性と活動の可能性を拡大してきたことに気づくのです。
今月の蠍座は「にこやかに握手を交わす」運気です。
・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)の9月の運勢
人との繋がりがゲインをもたらす9月
今のチームはもちろん、プライベートでの友人知人との関係から得るものがあります。進行中の案件で「この分野に詳しい人に話を聞きたい」というときサッと声を掛けられる人物がいるなど、あなたのネットワークが役立つことも。
フリーランスの人は、人からの紹介でビジネスチャンスを掴めそう。
・新月と満月│星占いで占う蠍座(さそり座)の9月の運勢
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。
9月の新月は「タッグを再確認する」とき
蠍座は基本的にアウトロー。無理をしてまで色んな人と交わろうとは思っていないし、わかる人だけわかってくれればいいと考えています。そんなあなたが“ちょっと違う何か”を掴むのが、9月15日の新月。人との信頼関係が生み出す可能性とその本当の価値について、思いを馳せましょう。
9月の満月は作業の成果を受け取り、次の指針を思い描くとき
やるべきことがたくさんあるっていいものです。覇気がみなぎるし、腕の見せ所だと高揚してくるんですよね。9月29日の満月、あなたはそんな胸の高鳴りを感じるでしょう。改めてスケジュールと健康を管理しましょう。