日常を忘れて、贅沢でリラクシーな時間を過ごしたい。そんなふうに感じている方は、「夢中になるという休息」をコンセプトに、独創的なテーマで圧倒的非日常を提供する「星のや」で、今の期間しか楽しめないアフタヌーンティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

沖縄の贅沢を集めた海岸線に沿うリゾート「星のや沖縄」では、2023年11月30日(木)まで、「爽秋アフタヌーンティー」が提供されています。本記事では、その内容についてご紹介します。

日本一のプールで海を眺めながら味わう「爽秋アフタヌーンティー」

ホテル_1,沖縄_1,スイーツ_1,ティー_1
「爽秋アフタヌーンティー」¥8,000(税・サービス料込み、宿泊料別)

「爽秋アフタヌーンティー」は、初秋から収穫時期を迎える沖縄を代表する柑橘「シークヮーサー」のさまざまな味わいが楽しめる内容になっています。シークヮーサーは、秋が深まるにつれて酸味が和らぎ、甘味が強くなるのが特徴。

アフタヌーンティーでは、青くて強い酸味をもつ早獲れの「青切り」、秋が深まるにつれて甘味を増す「フルーツシークヮーサー」など、収穫時期による味の違いが楽しめるメニューが並びます。

沖縄_2,ホテル_2,スイーツ_2,ティー_2
シャンパーニュやハーブティーにシークヮーサーを合わせて楽しみたい

シャンパーニュは、フレッシュなシークヮーサーを浮かべてお楽しみいただけます。爽やかな香りとシャンパーニュとの味のハーモニーがたまらない一杯です。

ジャムは、収穫時期による味の違いに着目した数種類が用意されています。スコーンと合わせて、どんな味の違いがあるのか自分の舌でお確かめください。

沖縄_3,ホテル_3,スイーツ_3,ティー_3
海に臨むプールサイドで楽しむアフタヌーンティー

アフタヌーンティーは、海を臨むプールサイドで提供されます。海に溶け込むように設計されているインフィニティプールのほか、水深の異なる4つのエリアをパズルのように組み合わせてデザインされている「星のや沖縄」のプール。

高所得者を読者に持つ大手旅行専門誌「トラベル・アンド・レジャー 東南アジア・香港・マカオ」が開催した、アワード「Luxury Awards Asia Pacific 2023」で、Japan Hotel Pools部門で1位を受賞した、日本一のホテルプールです。

色鮮やかな花や南国らしい植物も配置されており、ゆったりとした時間を過ごせます。プールサイドで、お茶やスイーツをいただきながら、時折プールでリラックスすることも可能です。


シークヮーサーの新しいおいしさに出会える、沖縄ならではのアフタヌーンティー。特別な体験ができる「星のや沖縄」での宿泊と合わせて、ぜひご予約を。アフタヌーンティーの予約は、公式サイトにて1週間前まで済ませてお出かけください。

※天候により実施内容が変更になる場合があります。
※仕入れ状況により食材・メニューが変更になる場合があります。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。