10月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!

【10月のメッセージ】自分の地位に固執するのはNG!周囲を味方につける言動が開運の鍵に

占い_1
石言葉の伝道師・トミーが読み解く 「人生を好転させる! ストーン占い」

9月は、「忍耐と努力で物事に取り組むことが開運の鍵」でした。目の前の物事を勢いだけで乗り越えるより、入念な準備や結果からの学びを次に繋げる姿勢が、自身の成長に繋がった人も多かったのではないでしょうか。

10月は、仕事でもプライベートでも、人間関係を上手く築いていける世渡り上手な自分を意識することが運気アップの鍵となります。いつも笑顔で前向きな考え方を貫くことで、周囲からの注目が集まったり、新しいポジションの獲得などのチャンスが舞い込んでくる可能性も。逆に、小さな約束を守れなかったり、ネガティブ思考で人と接していると、評価が一気にダウンしてしまうのでご注意ください。

今月は、より良い成果を上げるためのスマートな施策が成功への近道となります。例えば、これまでの経験を活かしたチーム育成や人を上手く使うスキルなどを率先して取り入れることが吉。自分の地位に固執せず、その経験値を部下に教えるフェーズへと移行していきましょう。また、さりげなくサポート役に周ったり、相手に労いの言葉をかけることで、職場の空気感を整え、信頼を得ることにも繋がります。是非実践してみてください。

■前半は「猪突猛進する」時期

10月前半は、次のゴールに向かってとにかく突き進む時期。今はこの気持ちにブレーキを踏むことなく、前進することが大切です。また、仕事における舵取りは人に任せることなく、自分の意思で行動しリーダーシップを発揮することで、次なる目標が明確になります。怖がらずに前進していってください。

前半は、理想を高く持ち、目標に向かって突き進むことで、良い成果や実績を残すことが可能に。効率よく仕事を進めるためには、細かく計画を立てていきましょう。もし滞りを感じるようなら、これまでの固定概念を手放し、信頼できる相手からの新しい意見や方法を積極的に取り入れてみて。きっと、スムーズに物事が運ぶようになるはずです。

■後半は「人を育てる」時期

10月後半は、部下やチームを育てる時期。自分のポジションをステータスのために使うのではなく、仕事を円滑に進めるために使うよう意識しましょう。また、周りから信頼される存在へとランクアップしていくためには、どんな時でも笑顔を忘れず、相手に寄り添った言動が信頼獲得に繋がります。

後半は、色々なことに追われて、本来の目的を見失わないようにご注意を。どんな時でも、心に余裕を持つことを忘れずに、物事や人間関係を整理することで、目的意識がより明確になっていくでしょう。この時期、八方美人でいることよりも、心地よい相手との時間を率先してつくることで、自分の理想とするゴールへと近づいていきます。

10月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?

(1)オフの時間をしっかり休息に充てる
(2)相手と約束した時間を守る
(3)無駄なプライドは捨てる

毎週日曜日に配信するラッキーストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!

占い_2
トミーさん
石言葉の伝道師・占い師
(とみー)オリジナルのストーンリーディングを中心に、タロットカードなど複数の術式で読み解く占い師。絵を描くことで自己表現をしていた幼少期から、アーティスティックな感性を育むと同時に、見えない何かを感じる才能を開花させる。天然石の美しさに魅了され次第にジュエリーデザインを開始。絵の具の色を選ぶように石を選ぶうちに、自然に「石の言葉」を感じ取るように。2013年より本格的に占い師としての活動を始め、多くの人の人生に寄り添い物事を好転させる手助けをする。国内外の著名人や芸能人、アーティストを顧客にもつ。鑑定の予約はこちらから
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
EDIT :
濱谷梢子
TAGS: