そろそろ冬のコート選びを視野に入れたおしゃれ計画を立てたい頃。そこで、毎シーズン美しいコートを発表している10ブランドから、リュクスな素材を生かした丁寧な仕立てやデザインが冴える新作コートをシリーズ企画でお届けします。大人のワードローブに加える価値のある名品だけを厳選しました。

本記事では、イタリアの高級テキスタイルメーカーという顔ももつ「アニオナ(AGNONA)」から、オリジナルの最高級カシミアを使用したガウンコートとテーラードコートをご紹介します。共に、成熟した大人の落ち着きを感じさせる色とデザインだからこそ素材の美しさが際立つ、洗練を極めた逸品です。

■1:極上カシミアが優しく体を包むダブルフェイスのガウンコート

コート_1,冬コーデ_1,ファッションニュース_1
コート¥1,276,000

前ボタンのないガウンコートはカシミア100%のダブルフェイス仕立て。ドロップドショルダースリーブで全体的にゆとりのあるシルエットなので、着るとさらに優雅な印象に。ウエスト部分の大きなポケットはデザインアクセントになると共に、アコーディオンポケットのようにマチがあるため、収納力があり物を入れても形が崩れにくいようデザインされています。

コート_2,冬コーデ_2,ファッションニュース_2
背面のデザイン

背中には、ベルトループと垂直に共布が配されており、後ろ姿に凛としたアクセントを添えています。ベルトでウエストマークすることで腰高に見え、美しいシルエットを叶えてくれます。

コート_3,冬コーデ_3,ファッションニュース_3
背中にブランドロゴ入りのプレートがあしらわれいるのが、「アニオナ」の定番スタイル。

■2:シャープさとラグジュアリーさが共存するテーラードデザイン

コート_4,冬コーデ_4,ファッションニュース_4
コート¥1,276,000

こちらも1と同じカシミア100%を使用したラグジュアリーな素材感が魅力。細身でシャープなテーラードコートのフロントは、内側のスナップボタンで留められる仕様。装飾を少なくしたことでより素材の美しさが引き立っています。正装が求められる場面やここぞという仕事の場に風格を与えてくれる逸品です。

コート_5,冬コーデ_5,ファッションニュース_5
背面のデザイン

細身シルエットの長め丈。後ろ姿にもエレガンスが宿って。スリット入りの袖口がさりげなく女性らしさをプラスしています。

コート_6,冬コーデ_6,ファッションニュース_6
共布のベルトは、ブランドロゴをあしらったピンクゴールドカラーのバックル付き。ベルト自体も細身のデザインなので、モダンな印象を与えます。

今回は「アニオナ」から、カシミア100%の極上の素材感が際立つ新作コートを2点ご紹介しました。いずれも見た目の美しさだけでなく、後ろ身頃から袖の裏地にはシルク混の生地が使用されているため腕通しのよさも秀逸。エレガントさと共存する軽やかでリラクシーな着心地が格別です。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ウールン商会/アニオナ

TEL:03-5771-3513

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生(Precious.jp)