■2023年11月の山羊座(やぎ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う山羊座(やぎ座)の11月の運勢

11月は「ネットワークを広げる」とき

山羊座さんは目的達成能力の高い人です。と言ったら、あなたはたちまち謙遜してしまわれるでしょうか。

言い方を変えますね。あなたはパーツを組み立てるのがなかなか得意です。常に現状を俯瞰し、諸条件を並べて吟味する。その上で、シビアに判断を下して活路を確実に開いていくのです。

たとえば経験、専門性、忍耐力、政治力といった自分自身の力、つまり内的要因。時代の流れ、派閥の動向、協力者といった外的要因。
それらをまるでプラモデルのパーツのように、巧みに組み立てて成功へと舵を切ります。

中でも今月は、“人”というパーツに光が当たるとき。人を如何に配置し、如何に動いてもらうかによってプロジェクトの成否が決まるでしょう。

もしかしたら想像以上に太い人脈が手に入るかも。人や組織、ネットワークとご縁を持つことによって、不可能を可能にできるかもしれません。

今月の山羊座は「ブランチを増やす」運気です。

・仕事運│星占いで占う山羊座(やぎ座)の11月の運勢

人脈が手に入る11月

あなたが隅に置けない野心家だと言うことを、どれだけの人が知っているでしょうか。今月はそんなあなたにとって、ある意味“腕の見せ所”。重要なネットワークが集まってくるときなので、いろんな可能性が広がりそうです。

本命は、かつてお世話になった人が持ってきてくれるご縁。願ってもないビジネスチャンスとなるかもしれません。

・新月と満月│星占いで占う山羊座(やぎ座)の11月の運勢

今月の新月は11月13日に蠍座で、満月は11月27日に双子座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

11月の新月は「ご縁に生かされる」とき

縁は異なもの。11/13の新月、そんな古い言葉をふと呟きたくなるかもしれません。一度結んだご縁はそう簡単に切れないし、忘れた頃に再び色鮮やかに蘇ることがあるからです。感謝の気持ちを大切にしてください。それはいずれ必ずあなたを助けます。

11月の満月はソフト&ハードのシステムを再チェック

忙しいときだからこそ、ルールとシステム作りに注力しましょう。混乱を最小限に留められれば、多忙はチャンスに変わります。11/27の満月はルーティンを仕切り直す好機。あなた自身の健康管理を強化することも忘れずに。

★山羊座(やぎ座)の11月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2023年11月)の運勢占いをもっと見る

2023年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: