■2023年11月の水瓶座(みずがめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の11月の運勢

11月は「大空を羽ばたく鳥の眼で俯瞰する」とき

水瓶座さんは変化と革新の申し子。マンネリと我慢が大嫌いです。昨日と同じ今日を思考停止して受け入れるくらいなら、ルーティンから飛び出すことを選ぶでしょう。

たとえば、あなたは旅行が好きです。

初めて訪れる場所をそぞろ歩くのが楽しいのは、路地の奥に発見があるから。ふらりと入った画廊で、在住アーティストの作品に出会って胸の奥が震える感動を覚えたりできるからです。

しかも偶然ご本人と話すことができて、いきなり意気投合して、将来の夢について語り合ううち一緒にプロジェクトを起こすことになった…なんて映画のような展開も、あなたに限っては普通にあり得るのです。

もしも今、あなたが因習の権化のようなボスに手を焼いているなら? ダイバーシティの概念が通じない業界に閉塞感を感じているなら? …さあ、どうしましょうね。

今月の水瓶座は「改革を楽しむ」運気です。

・仕事運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の11月の運勢

思い切った変革で時代の波に乗る11月

もしもあなたが今のビジネスに疑問を感じているのなら、これはチャンスです。なぜなら、古いシステムを脱ぎ捨てて新たな道を採るタイミングが訪れているからです。

心の隅に追いやっていた小さな引っ掛かりに敏感でありましょう。オフィスでのルールと体制と倫理観をアップデートさせましょう。それでも違和感が消えないなら、転職や独立起業も視野に入れてみてください。

・新月と満月│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の11月の運勢

今月の新月は11月13日に蠍座で、満月は11月27日に双子座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

11月の新月は人生の設計図を組み直す好機

今回の人生で何を成し遂げるか。誰にも言ったことはないけれど、それはあなたの隠しテーマだったりします。11/13の新月、あなたの心に一つの仮説が生まれそう。このまま進むのか、シフトチェンジをするか。そろそろ考えるときが来たようです。

11月の満月は「澄み切った空に飛び立つ」とき

そうだ、これだった! あなたの心にそんな声が響きます。11/27の満月は希望に満ちた節目の日。ここしばらくの迷いが吹っ切れるばかりか、希望とアイディアと確信を持って、次へと踏み出すことができるでしょう。

★水瓶座(みずがめ座)の11月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2023年11月)の運勢占いをもっと見る

2023年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: