装いにちょうどいいインパクトをもたらしてくれる「ステートメントイヤリング」。ひとつ投入するだけで顔周りがモダンに整い、洒落たオーラを放つことに成功。早速、3人のセレブたちのデニムパンツとのコーディネート術をご紹介します。

■1:デュア・リパは…カーヴィなシルバーイヤリングで白×ブルーコーデにスタイリッシュさを足す

黒レザーとシルバーを加えることで、爽やかワンツーにモード心をオン。
黒レザーとシルバーを加えることで、爽やかワンツーにモード心をオン。

ロンドンの街中でキャッチされた、歌手のデュア・リパ。清楚な白シャツにマッチするよう、デニムパンツは爽やかさを助長するライトブルー、そしてカジュアルになりすぎないストレートシルエットをチョイス。秋らしいクラシカルなムードを足すべく、小物は端正な黒レザーを選びました。シャツの裾をインしつつ、ベルトを加えればきりっと引き締まってクラスアップを実現することができます。仕上げに、曲線フォルムが美しい大ぶりイヤリングでモダンさをトッピング。無機質なシルバーなら都会的ムードが盛り上がります。

■2:エルザ・ホスクは…存在感のあるボールのようなシルバーイヤリングでモードを満喫

きゅっと裾が絞られたブルゾンを加えれば、楽々スタイルアップを実現することができます。
きゅっと裾が絞られたブルゾンを加えれば、楽々スタイルアップを実現することができます。

2023年10月12日、LAの街中でキャッチされたモデルのエルザ・ホスク。褪せたヴィンテージライクなアンクルデニムパンツに、黒レザーのブルゾンとローファーを合わせることでぴりっと辛口に仕上げました。クリームホワイトのベルトと靴下を投入すれば、黒レザーの強さが和らいでしなやかさを両立できます。彼女が指名したステートメントイヤリングは、シルバーのラウンドフォルムタイプのもの。シックなだけでなく、その丸いシルエットで柔らかさも叶えてくれる優秀ジュエリーです。

■3:ケイティ・ホームズは…カラーイヤリングで顔周りを明るく華やかに

カラーイヤリングと馴染みがよくなるよう、爽やかな白とブルーをベースに。
カラーイヤリングと馴染みがよくなるよう、爽やかな白とブルーをベースに。

NYの街中にて、パパラッチのカメラに笑顔を向けた俳優のケイティ・ホームズ。オーソドックスな白カットソーとブルーデニムパンツの着こなしは、付かず離れずなシルエットで抜け感を上乗せ。スニーカーは淡いパステルブルーと白のバイカラーで、軽快さが高まっています。そこにネイビーのジャケットを重ね、シティに馴染む装いへとブラッシュアップ。袖をブラウジングすると立体感が生まれ、きれいめカジュアルの完成度が高まります。ケイティが選んだステートメントイヤリングは、まさに主役級な存在感を放つポップな配色のスウィングタイプ。気分の上がるカラーながらも、エキゾチックな趣を備えているので洗練されたムードをキープすることに成功しています。


セレブたちが実践した「ステートメントイヤリング×デニムパンツに」の着こなしを3選お届けしました。顔周りにインパクトのあるジュエリーを迎えることで、華やかさ、スタイリッシュさを獲得しましょう。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香