ともすると落ち着いた雰囲気で老けてしまいがちなクリーミートーンの着こなし。今っぽくこなれ感をアピールしていた3人のコーディネートをチェックしましょう。

■1:ホリー・メルセデスは…白~ベージュ~クリームを上品になじませて自然に着映えを

大人コーデ_1
ベルトとサングラスの黒が引き締めて見せる辛口アクセントに。

ファッション&ライフクリエイターのホリー・メルセデスが2023年3月にパリでキャッチされたときの着こなしです。白Tにチノパンツの上から、クリーム色のステンカラーコートを合わせていました。この定番スタイルで白とベージュの2カラーだけでまとめてしまうと、単調になりがちです。やや黄色がかったクリームカラーをコートとストールに投入することで、優しいムードが高まってフレッシュな着こなしが完成。キルティングされたストールをプラスすることでもフラットに見えず、完成度の高いコーディネートに仕上がっています。

■2:ジュリア・ハジューは…存在感あふれるボウが立体感を生み出し理想のエレガンスに

大人コーデ_2
着こなしの優しい色味に、赤リップでハッとするインパクトを。

ドイツ、ハンブルグ出身、パリ在住モデル兼クリエイターのジュリア・ハジュー。2023年3月初旬、パリで見かけられたときは、ボウブラウスにツイード素材のパンツを合わせて薄手のチェスターコートを羽織っていました。表情のあるツイードのパンツは、上半身に立体感がでるボウブラウスと相性がよく、華やかな装いに仕上がります。コートまで合わせたカラーリングが淡いベージュのグラデーションなので、ラグジュアリーさ十分です。異素材合わせのため、ワントーンでも変化がつきます。かっちりしたショルダーバッグや大きめのピアスで、品のいいアクセントづけになっている小物アレンジもさすが。

■3:ジーン・マルグレーテは…BIGジャケットをリラックス感十分に着こなすならこの洗練配色で

大人コーデ_3
サボ系フラットサンダルとソックスで流行のゆるっとムードをつくり上げています。

インフルエンサーのジーン・マルグレーテは、2023年8月、デンマーク、コペンハーゲンでSNAPされていました。ゆるっとしたBIGサイズのベージュのジャケットのインに、白いワンピースをコーディネート。ジャケットは大きめのサイズですが、淡いトーンなので重たく見えません。かえって軽やかさを印象づけていて、パーフェクトなバランスが実現しています。ニット帽やラフィアのバッグ、フラットなサボといった小物使いでも軽快なカジュアルムードに。この配色こその品のよさによって、カジュアルな装いにリッチさとこなれニュアンスが加味できて、今どきさをアピールできています。


クリーミーな色味に身を包んだ3人の着こなしにクローズアップしました。秋冬のおしゃれが陥りがちな暗く重たいムードを払拭できるので、クリーミーなグラデーションのおしゃれにトライしてみてください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀