エルメスのカシミアマフラー『ラブストーリー』は、メゾンの象徴的なモチーフである馬を生き生きと表現して、チャーミングな個性が光ります。

マフラーに浮かぶ馬のシルエットには、実はロマンチックなストーリーが秘められています。モチーフは、厩舎の通路で交わされた2頭のなれそめの物語が。

実は、こちらのマフラーは、70cmのカレ『イズ・ディス・ア・ラブストーリー?』とリンクするデザインに。カレには、立髪をなでつけて洒落っ気のある“プレイボーイ”がお目当ての相手に、「きみの馬房の番号を教えてくれない?」とフランス語で描かれている、ユニークな一枚になっています。

エルメスのカシミアマフラー『ラブストーリー』
カシミアマフラー『ラブストーリー』

エルメスの伝統やルーツを表すだけでなく、2頭の恋の行方は…?と、妄想を掻き立てるユニークな柄が、大人の余裕を演出します。

襟元をふんわりと温もりで包むマフラーは、この季節ならではのおしゃれを楽しめるアイテムでもあります。首にさらりと掛けたり、ぐるぐると巻きつけたりと、自由にアレンジを加えることで変化が楽しめるのも魅力のひとつです。

恋する2頭が浮かぶ、シックカラーのカシミアマフラー

エルメスのカシミアマフラー『ラブストーリー』
カシミアマフラー『ラブストーリー』[縦140×マチ30cm]¥59,400(エルメスジャポン)

ブラックと淡いベージュ・シネ色のコンビネーションが、遊び心のあるモチーフを品よく演出します。マフラーの端は2頭の馬&厩舎の柵を思わせるボーダー柄と、異なるモチーフにすることで、巻き方次第で、まったく異なる表情を楽しめるのも魅力です。

馬のモチーフを主役に巻けばチャーミングに、ボーダー柄が際立つように巻けば上品なカジュアルスタイルが楽しめます。

印象変化を楽しめる、精緻なジャカード織り

エルメスのカシミアマフラー『ラブストーリー』
カシミアマフラー『ラブストーリー』[縦140×マチ30cm]¥59,400(エルメスジャポン)

丁寧なジャカード織りで馬のシルエットやボーダーを表現した一枚は、表と裏で色の配置が異なり、がらりと表情が異なります。

温もり感のあるマフラーは、冬の贈り物としても喜ばれる逸品。極上の素材感で上品な色使いでありながら、くすっと笑えるユニークなデザインも、マフラー『ラブストーリー』の魅力です。


エルメスのカシミアマフラー『ラブストーリー』は、創造性を刺激するユニークなモチーフで、心まで温かくなるような、ハートウォーミングな一枚です。デザインに潜む物語を楽しみながら襟元にひと巻きすれば、冬の装いに幸せなムードが生まれます。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

PHOTO :
大原敏政(aosora)
WRITING :
川口夏希(NTK CREATIONS)