女性が憧れるジュエリーとして絶対に外せないのが、ブルガリの「ビー・ゼロワン」コレクション。ブランドの拠点であるローマを象徴する建造物「コロッセオ」からインスパイアされ、1999年にデビューしたこちらのコレクションは、発売以降、セレブリティーを始め、世界中で親しまれてきました。
時を経て、リングやネックレス、ブレスレットなどアイテムバリエーションだけでなく、地金のバリエーションやストーン付きなど、その時代の女性像に寄り添いながらアップデートしてきた同コレクションは、日本人女性のなかでも絶大な人気を博しています。
今回は、世の女性が本当に欲しいと思っている「ビー・ゼロワン」の人気ランキングを、特別にお届けします。プレゼント選びのご参考にどうぞ!
女性が本当に欲しい、ブルガリ「ビー・ゼロワン」の人気ランキング10
■1位:シンプルなアイコンリング
堂々の1位を獲得したのは、ホワイトゴールドのシンプルなリング。どんなスタイルにも合わせやすく、デイリーに使いやすいというところも人気の理由とか。記念日ごとにプレゼントしてもらったリングを重ね付けしていきたいという、乙女心も見え隠れする結果に。
■2位:モダンに生まれ変わった新作リング
ザハ・ハディドの天才的な建築術と、ブルガリのクラフツマンシップが融合し、2017年に新たに生まれたコレクション。それひとつですべてを物語る圧倒的な存在感は、ストーンの輝きに匹敵します。個性的な女性に贈りたいモダンなデザインリングです。
■3位:ダイヤモンドが煌めく優美なネックレス
ネックレスでは、日本人の肌にも自然に馴染み、肌をより美しく魅せてくれるピンクゴールドが人気。華奢なモチーフに輝きを灯すダイヤモンドの輝きは、すべての女性の憧れそのもの! 仕事シーンでも使いやすい、デイリー使いしやすいサイズ感を意識して選ぶと喜ばれそうです。
■4位:ファッション感覚で着けたいリング
感度の高い人が好むのは、ホワイトセラミックがあしらわれたこちらのタイプ。地金にピンクゴールドが使用されているので、派手になりすぎないのがキャリア女性に好まれるポイントだとか。人とちょっと違う、独自のスタイルある女性にヒットしそうなデザインです。
■5位:エターナルなニュースタイルのリング
ブランドのアイデンティティーを過去から現在へと紡いでいる、その精神性を感じさせるような、エターナルなデザインが魅力的。ダイヤモンドで描かれたラインアートが、未来への道筋を切り開いてくれそう。現代を生きる女性に似合う新作のひとつです。
■6位:シリーズでそろえたいネックレス
リングと合わせてそろえたいのは、タイムレスなデザインの新作。小ぶりなデザインなのでお守りのように毎日着けられるだけでなく、存在感のあるネックレスやロングタイプのペンダントなどと重ね付けすると、オシャレ偏差値が上がりそうです。
■7位:洗練された芯ある女性に似合うリング
自身のルールに従って、己で選択しながら人生を歩んでいけるよう、迷宮(ラビリンス)から自分の力で抜け出られるように、と、願いを込めてつくられた新作。旅するように豊かな人生をともに送りたいと思わせるソウルメイトのようなリングです。
■8位:豊かな人生へと導いてくれるネックレス
女性の好きなものがギュッと詰まった、夢のようなラグジュアリーネックレス。ホワイトゴールド×ピンクゴールドのモダンなコンビネーション、そしてエレガントなダイヤモンドのきらめきが、幅広いスタイリングに華を添えてくれそう。
■9位:所作を美しく魅せてくれるブレスレット
ちょっとした動きを美しく魅せてくれるのが、このブレスレット最大の魅力。肌色が美しくなるだけでなく、キラキラと共鳴し合うダイヤモンドの輝きが、女性としての自信を高めてくれることでしょう。
■10位:耳元から流麗な美しさで惹くイヤリング
サイドに印字されたブランドロゴが、伝統あるブランドのカリスマ性を感じさせる、重厚感あるイヤリング。耳元に存在感を宿してくれるボリューム感が、横顔をも美しく魅せてくれます。ドレスアップシーンに着けたいアイテムは、女性の嗜みとして手に入れたい逸品。
ブルガリのなかでも人気の高い「ビー・ゼロワン」コレクションの、「人気ランキングTOP10」をお届けしました。日本人の肌にも馴染みやすいピンクゴールドが特に選ばれているのがわかります。ホワイトデーや記念日など、女性へのギフト選びの参考にされてみてはいかがでしょうか。
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 石原あや乃