『Precious』では毎号、皆さまからの生の声をリサーチし、誌面をつくるうえでの参考にさせていただいております。
毎号、「今月号に掲載された商品のなかで、実際に購入したいと思うものはありましたか?」とリサーチし、この結果、12月号(2023年11月7日発売)で「購入したいもの」第1位に選ばれたのは、【「theory luxe」モダン・ブラックで魅せる冬の7days】という企画で紹介された「theory luxe」と『Precious』のコラボによるウール素材のシャツワンピースでした(今月は「購入したいもの」第1位に2アイテムがランクイン!同1位の【「セリーヌ」のジャケットに問い合わせが殺到した理由(※記事末にリンクあり)】も併せてお楽しみください)。
今回は、1位に選ばれた「theory luxe」のワンピースの魅力を分析するとともに、さらにこれからのシーズンに活躍間違いなしの新作ワンピースも2着ご紹介します。
『Precious』12月号の「購入したいものNo.1」はリラックス感あるシルエットが今っぽい「theory luxe」のシャツワンピース
「theory luxe」と『Precious』のコラボによるシャツワンピースは、薄くて軽く柔らかなウール素材のアイテムで、自然な光沢ときれいなドレープが特徴の一着。掲載したモデルカットでは、インに白いカシミアのハイネックニットを合わせ、都会的でエレガンスさが際立つスタイリングに。このシャツワンピースについて、「theory luxe」のPR担当者にお話をうかがったところ、
「店頭のスタッフによりますと、お客様に『ワンピースのみでスタイリングが決まり、一枚でお出かけ着になる』、『その日の気温やお出かけ先に応じて、ワンピースの下にカットソーやニットをレイヤードしても着られるデザインが、便利に着回しできる』との声をいただいたそうです。また、ワンピースをご覧の方に雑誌『Precious』をお見せすると、合わせていたタートルニットへの反応もよかったとのことです」とのコメントをいただきました。
さらに、デザインの注目ポイントとして「裾のラウンドやサイドスリットがあることで、小柄な方でも着丈が気になりません。また、掲載されたスタイリングのようにカジュアルタイプのブーツを投入すると、より今っぽく決まります」との声をいただきました。
デイリーにヘビーローテーションできるシャツワンピースに上質素材が贅沢に使われ、体型を気にせず着こなせるところにも「購入したい」と多くの方が心を動かされたのではないでしょうか。
今回はさらに、シーンレスに活躍する【新作ワンピース】を2着ご紹介します。
1.フィット&フレアの美シルエットが洗練された佇まいを約束
構築的なカッティングとダーツ、袖口外側にはインバーテッドプリーツを入れた立体的なデザインがモードかつフェミニンさを際立たせています。旬のミモレ丈なことも着映えの決め手に。ご自宅で手洗い可能なウォッシャブルタイプ。
2.ジャンパースカート風な装いで軽快カジュアルを楽しんで
上質で高級感が漂うウール100%のコートと同じ素材を採用したロング丈ジャンパードレス。深めのVネックなので、シャツやタートルネックのニットなどさまざまなインナーをレイヤードして、スタイリッシュに仕上げたい。
『Precious』12月号で「購入したいもの」第1位に選ばれた「theory luxe」のワンピースは、『Precious』とのコラボによるスペシャルなアイテムで、知的かつ一枚で絵になる一着です。
さらに、バリエーションでご紹介した新作ワンピース2着も、大人の上質ベーシックを実現できるアイテムとして、これからのシーズンに活躍すること間違いなしです。今っぽいリラックスムードが香るワンピースを購入するときの候補にしてみてはいかがでしょうか。
※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。
関連記事
- 今回は2アイテムが1位にランクイン!【Precious12月号で人気No.1】高橋リタさんスタイリング「セリーヌ」のジャケットに問い合わせが殺到した理由
- 【Precious11月号で人気No.1】鈴木保奈美さんが魅せる「ポール・スチュアート」の華やぎブラウスに問い合わせが殺到した理由
- 「ロエベ」のバッグに問い合わせが殺到した理由【Precious11月号で人気No.1】
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT :
- 松野実江子
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀