停滞ジミ、蓄積にごりをつくらせない。メラニンアプローチが進化した「美白コスメ」最新報告
冬場は美白ケアのベストタイミング、というのが美容賢者の共通意見。紫外線に邪魔されない冬場に美白コスメで徹底ケアし、メラニンを生み出す原因をリセットしておくのが、肌明度を上げる秘訣とのこと。そしてシミやくすみの原因は、紫外線だけでなく、加齢による代謝の鈍り、肌の奥の炎症、酸化、内的ストレスなど複合的。
そこで最新の研究知見でシミやくすみへ働きかけることを大前提としながら、エイジングケアも視野に入れた、結果の出やすい美白コスメを賢者に推薦してもらいました。
今回はビューティ ディレクターの松澤章子さんに、「タカミ」の『タカミエッセンス5C+E』をご紹介いただきました。
タカミ『タカミエッセンス5C+E』|5種のビタミンCを厳選配合。くすみも毛穴黒ずみも一掃
美容クリニック発のブランドで、美容皮膚の知見から厳選した5種のビタミンCと抗酸化効果のあるビタミンEを組み合わせた処方に。メラニン、毛穴の黒ずみ、小ジワの影など、肌色をくすませる原因に対処する。
使用データ
テクスチャー:ややとろみがありながら、肌になじませるとスーッと浸透。後肌はベタつくことなく、さらりとしたなめらか肌に整う。
使用手順:化粧水のあとに使用。1回の使用量はスポイト1回分。手のひらを重ねて温めてから、顔全体に優しくなじませる。
「多彩なビタミンCのアプローチで先回り美白を実現する」ビューティ ディレクター・松澤章子さん
予防医療ならぬ「予防美容」として、通年ビタミンCの美容液を取り入れている人は美肌レベルが高い。それは揺るぎない事実です。メラニン産生の抑制と強力な抗酸化力でシミやくすみのリスクを排除。同時にコラーゲンを増やしてハリを構築し、たるみ毛穴も阻止。と、その万能性こそ複数の肌悩みが複雑に絡み合う年代にとっていちばんの恩恵といえるでしょう。
ビタミンCと呼ばれる成分には種類があって、得意技が異なるそれらをどう組み合わせるかが製品の個性であり腕の見せどころ。リニューアルされた『タカミエッセンス5C+E』は5種類ものビタミンCを絶妙なバランスでブレンドし、ビタミンEもプラス。すばやく浸透して一気に攻める、時間差で効果を持続させるなど多彩なアプローチで透明感に拍車をかけます。またターンオーバーを整えるのもビタミンCの大事なお仕事。日々角質層を更新することでメラニンの停滞や真皮落ちを防ぐ先回り効果も期待できそう。(文・松澤章子)
※掲載商品の価格は、税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- エイジングケアと美白ケアを同時に叶える人気ラインがリニューアル!SHISEIDO『バイタルパーフェクション L ディファイン ラディアンス ナイトセラム』
- 今年の “美白コスメ” の有望株!ポーラ『ホワイトショット フェイシャルセラム』で紫外線の少ない冬にシミ対策を開始!
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)