停滞ジミ、蓄積にごりをつくらせない。メラニンアプローチが進化した「美白コスメ」最新報告

冬場は美白ケアのベストタイミング、というのが美容賢者の共通意見。紫外線に邪魔されない冬場に美白コスメで徹底ケアし、メラニンを生み出す原因をリセットしておくのが、肌明度を上げる秘訣とのこと。そしてシミやくすみの原因は、紫外線だけでなく、加齢による代謝の鈍り、肌の奥の炎症、酸化、内的ストレスなど複合的。

そこで最新の研究知見でシミやくすみへ働きかけることを大前提としながら、エイジングケアも視野に入れた、結果の出やすい美白コスメを賢者に推薦してもらいました。今回はビューティ エディターの近藤 須雅子さんに、「SHISEIDO」の『バイタルパーフェクション L ディファイン ラディアンス ナイトセラム』をご紹介いただきました。

近藤 須雅子さん
ビューティ エディター
(こんどう すがこ)多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で“美容業界の番人”といわれるほど。

SHISEIDO『バイタルパーフェクション L ディファイン ラディアンス ナイトセラム』スピーディにダメージ肌を再生。睡眠中にハリも明るさも立て直す

スキンケア_1,アンチエイジング_1,美容液_1,美白_1
SHISEIDO バイタルパーフェクション L ディファイン ラディアンス ナイトセラム 40ml ¥20,790(2月1日発売・医薬部外品)

エイジングケアと美白ケアを同時に叶える人気ラインがリニューアル。この夜用美容液は、メラニン生成を抑制&排出する美白成分に加え、糖化、カルボニル化に対抗する成分を配合。さらに修復力、ハリ育成効果も秀逸。

使用データ

テクスチャー:ゆるめのジェルのような感触ながら、塗布するとしっとりとした膜を形成。長時間、潤いを保持して翌朝、ふっくらとした肌に整う。

使用手順:夜のお手入れの最後に使用。1プッシュを手にとり、オリジナルメソッドのマッサージをしながら、顔と首になじませる。

「修復機能が強化され、美白も引き締めも最大化した、期待の逸品」ビューティ エディター・近藤須雅子さん

先日、美容クリニックのドクターから興味深い話をうかがいました。レーザー治療の効果が出ないシミに、レーザーを休んで基本ケアを徹底し、あらためて治療を再開したところ、一気に改善したとのこと。「あらゆる刺激が色素沈着につながるアジア人の肌は、まず治療を受け入れられる健康な状態に整えることが最優先だと痛感した」とおっしゃるのです。

ちょうど「SHISEIDO」の『バイタルパーフェクション L ディファイン ラディアンス ナイトセラム』を使い始めたばかりだったので、ちょっとびっくり。というのも、このセラム、定評ある美白美容液の最新版なのですが、今回の進化ポイントは美白力ではなく、肌をベストに保つ修復機能の強化だったから。それによって、美白や引き締め効果を最大化するのが狙いというのです。

まさにクリニック治療の正解を先取りするようなレシピ。実際、10日足らずですでに透明度が増してきて、手応え十分です。(文・近藤須雅子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

SHISEIDOお客さま窓口

TEL:0120-587-289

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)