雑誌『Precious』2月号では、別冊付録【今こそ、大人が艶めく「ラグジュアリー・ソウル」へ】にて、今最も世界が注目する街・ソウルの魅力を特集。

最先端の韓流ビューティや活気溢れるアート、伝統をモダンに進化させる食の世界を味わい尽くす、3泊4日のラグジュアリーな旅の楽しみ方を、「松倉クリニック代官山」の貴子院長と共にお届けします。

今回は「韓流ビューティ」に注目し、透き通るような美肌を手に入れるためのビューティスポット「リトリート シグニエル スパ」をご紹介します。

●ソウルを訪れたのは…貴子 院長
松倉クリニック代官山 院長
美容皮膚科医・形成外科医。化粧品への深い造詣と愛情と共に、医療の専門知識をわかりやすく伝えることから多くのメディアで活躍。学会やプライベートでソウルを訪れることも多く、ドレスを着る前のボディメンテは欠かしません。
旅行_1,海外旅行_1
ロッテワールドタワーの高層階を独占するシグニエルソウル。86階の「リトリート シグニエル スパ」は、ドレスを着る前に訪れるべき最新アドレス。韓屋風のトラディショナルな佇まいは洗練の極み。
「ソウルでは、イブニングドレスを着るために肌を磨くリチュアルも、日常のワンシーンなのです」(貴子 院長)

【センシュアル・ビューティ】肌が美しいのは当たり前。大人が艶めく「韓流ビューティ」世界を夢中にさせる、その秘密を探ります

画面越しのアップにも耐えられる、色ムラや凹凸のない、透き通るような透明美肌は男女問わず。メリハリがあるのにしなやかでスレンダーなボディ。今、ソウルの魅力を語るうえで外せないのが韓流ビューティです。

パンデミック以降、「渡韓して美容医療、未上陸コスメを購入する」といったビューティを極める旅が人気。ソウルには世界最先端の医療機器を揃え、施術数を誇る美容クリニックが数多くあることから、今では美容先進国として広く知られるように。だからこそ、渡韓するセレブリティは増え、ラグジュアリーを極めたスパやエステ、美容クリニックなど、美しく輝くための最高級のステージが整い始めているのです。

『Precious』では、韓国における美肌の真価を追求すると共に、韓流俳優たちのような透明美肌を手に入れるための最強かつ洗練を極めたアドレスを厳選取材。美しくなる欲望に抗うことなく、自分自身のためだけに贅を尽くす。そんな思いを讃え、ソウル最高層階にある天空のスパをはじめ、大人にふさわしいビューティスポットをご紹介します。

「美しくなるためだけにソウルへ?」もちろん、それも大いにありということ!

【Luxury Spa】ドレスを着る前に肌を預けるのは、天空のスパ、韓流美容の頂点へ「リトリート シグニエル スパ」

スパ_4
すべてのトリートメントルームはシャワーとバスルーム付き。ダブルルームにはバブルバスも。天井が高く開放感のある設計のおかげで、施術が始まるとあっという間に夢の中。韓流スタイルのシルキーなバスローブが、リッチな時間を演出してくれる。

韓国マダムたちから幾度となく名前の挙がったラグジュアリースパ。それこそがアジア屈指の「リトリート シグニエル スパ」です。韓国独自の哲学にウェルネス大国スイスのエッセンスも取り入れ、高い技術力ときめ細かいおもてなしで、至福のひとときを味わって。

天空でのリチュアル。始まりと終わりには韓国流のおもてなしでリセットを

旅行_2,海外旅行_2,スパ_1
リトリート シグニエル スパ
海外旅行_3,旅行,スパ_2
旅行_4,海外旅行_4,スパ_3

セレブもお忍びで訪れる「リトリート シグニエル スパ」。エレベーターで降り立つ先には、宇宙の懐を思わせるレセプションエリアとオイルアトリエが。トリートメント後にお茶をいただくレスティングラウンジには現代アートがさりげなく。リセットの旅を極上に変えてくれます。

審美眼の高さが伺えるこだわりが随所に

スパ_5
ティー_1,食器_1
トリートメント_1

レスティングラウンジでいただくお茶がことのほかしみ入るようにおいしく感じるのは、シグニエルオリジナル白磁の茶器のおかげかも。リクエストが多いことから今後販売の予定もありという噂。

写真右は、貴子院長が「スカルプトリートメントII」を受けた後に、髪の艶や指通りのよさに思わず手に取ったというスイスメイドブランド「ルノべアロメス」の頭皮ケアオイルとシャンプー&トリートメント類。施術直後のボリューム感と艶は「気持ちまで上がります」と大絶賛!

自分投資の旅ならフライト後は迷わず天空のスパへ!

ソウルのなかでも、ハイエンドなスパとしてその名を轟かすのが、超高層「リトリート シグニエル スパ」。地上から高速エレベーターで86階へ。ホテルゲストのみならず、ビジターでもトリートメントが受けられることから、セレブたちにも人気のスパは、トリートメントルームから漢江(ハンガン)やソウルの街が一望! 時折、雲海さえ望むことができます。

肌質や肌悩みに対応した本気のメニューが豊富で、美容医療に慣れ親しむソウルマダムや海外セレブにも、結果が出ると評判。ウェディングをはじめとするパーティの前には予約でいっぱい、という噂まで。

ここでは貴子院長おすすめ、フライトの疲れがとれるスカルプトリートメントⅡを。もちろんドレスを着る前には、シグニチャーのひとつ、エナジーエンハンスメントトリートメントを。圧高めのハンドテクで、K-POPスターのようなスレンダーなボディラインも夢ではありません。韓屋スタイルの静けさを感じる空間演出やアーティスティックなこだわりの数々も、ソウルの旅を確実に格上げしてくれます。

【Data】리트릿 시그니엘 스파 RETREAT SIGNIEL SPA(リトリート シグニエル スパ)

トリートメントルームは全7室。カップルで予約できるダブルルームもあり。好みの精油はオイルアトリエでセレクト、韓国独自の鍮器を用いた伝統的なケアプログラムが揃うなど、メニューの豊富さでもソウル随一を誇る。

価格/スカルプトリートメントII 60分 W300,000

※W100(韓国ウォン)=約¥11(2023年12月現在)です。
※掲載価格は、すべて消費税・サービス料込みです。
※記載情報は2023年12月現在のものです。取り扱い商品、料理、価格等は取材時から変わる場合があります。
※取材先の住所、連絡先、営業時間等は、各ページに記載の公式WEBサイトやインスタグラム等でご確認ください。
※着用した衣装はすべて私服です。

RETREAT SIGNIEL SPA

Instagram 

関連記事

PHOTO :
KYUTAI SHIM
EDIT :
池永裕子、五十嵐享子(Precious)
コーディネーター :
JAYEONMI
取材・文 :
安倍佐和子