2024年1月18日(木)〜1月24日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、美容のプロが選ぶ「美白コスメ」や、「エイジングデザイナー 村木宏衣さんに教わる「二の腕を細くする『肩甲骨寄せトレーニング』」、「ボビイ ブラウン」の『ローズ グロウ コレクション』をご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…審美眼をもつ美容賢者がセレクト【最新!秀逸「美白コスメ」】ディオール、ランコム、エスティ ローダーに注目!

ランキング_1
美容賢者が実際に試して厳選したコスメアイテムをご紹介!

今週最も注目されたのは、雑誌『Precious』2月号の連載【賢者のコスメ】より、「美白コスメ」をピックアップした記事でした。

近年は美白コスメの多機能ぶりに拍車がかかり、ストレスジミも消去する、最新ピーリング成分で透明感を底上げする、長寿遺伝子にアプローチしてシワやたるみの影も消すなど、あの手この手で、肌のノイズを一掃してくれる秀逸品が揃っています。

ここでは長きにわたり、美白コスメの進化を見守り続け、使い試した審美眼をもつ美容賢者がセレクトした3品をご紹介しました。

記事を読む

■2位…二の腕を細くする!【村木さん考案】肩甲骨寄せトレーニング

ランキング_2
ぜひ習慣で取り入れて!

第2位にランクインしたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、二の腕を細くする「肩甲骨寄せトレーニング」をお届けした記事。

年齢を重ねるごとに、二の腕はたるみやすく、太くなりやすい…。その理由は、日常の動作では二の腕の筋肉を鍛えにくく、さらに姿勢の悪さや肩コリに加齢の影響が加わり、むくみやすく脂肪もつきやすいのです。

エイジングデザイナーの村木宏衣さんいわく、二の腕痩せのポイントは、肩甲骨の内側にある「菱形筋(りょうけいきん)」を鍛えることが有効、とのこと。

今回ご紹介する「菱形筋のトレーニング」は、寒さでこわばりがちな背中、肩、腕が柔軟になり、引き締め効果も狙える方法なので、すっきり二の腕を目指して習慣化してみてくださいね。

記事を読む

■3位…【ボビイ ブラウン】優美なローズピンクが春を引き寄せる!限定『ローズ グロウ コレクション』

ランキング_3
春映えメイクを叶える限定カラーが勢ぞろい

「ボビイ ブラウン」の『ローズ グロウ コレクション』にフォーカスした記事が、第3位に。

ボビイ ブラウンから、この春の最旬コレクションが登場です。『ローズ グロウ』と題したこのコレクションでは、パールのような光沢と品のある輝きをやわらかなピンクで表現した、華やかなメイクアイテムがラインナップ。

「マルチクリームアイシャドウスティック」や「ハイライティング パウダー」「クラッシュド リップ カラー」が、今回のコレクションのために開発された新色や限定パッケージデザインに彩られてお目見えです。

記事を読む


以上、2024年1月18日(木)〜1月24日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。