温度差や移動、きちんと感が求められる日。ワーキングシーンでも旬のディテールを取り入れて、颯爽と結果を出したくはありませんか?

雑誌『Precious』2月号では【「冬の仕事服」名品リスト 】と題して、印象をアップデートさせる旬の要素や、機能美を宿した優秀な冬アイテムを厳選。一辺倒になりがちな冬の装いを打破し、前向きな気持ちで、仕事に向き合える最強の「仕事服」を手に入れましょう!

今回は、自分らしさを雄弁に語る「変形ジャケット」2選をご紹介します。

プレゼン必勝!「変形ジャケット」が信頼度&センスをアピール

ジャケット_1
左/異素材の黒を駆使した一着が品格をもたらす。ボタンレスのすっきりとした身頃に、カーフレザーのベルトがスパイスになった一着。¥410,300(コロネット〈ランバン〉)
右/ボレロ風のショート丈で最旬の装いに。ハリ感のあるダブルフェイスのウール素材で、丸みを帯びた袖を実現したボレロジャケット。ラウンドヘムのクロップド丈で、バランスがよく見えるのもポイントに。¥413,600(リシュモン ジャパン〈アライア〉)

自分らしさを雄弁に語るエンパワメントな一着を!

成功を収めたいプレゼンの日には、プロフェッショナリズムを投影し自信を授けるジャケットの出番。王道の黒を味方にしつつ、トレンド性のある変化球のデザインを選ぶことが肝心です。

ともすればコンサバになりがちなジャケットスタイルだからこそ、モードなエッセンスが効いたタイプを。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

関連記事

PHOTO :
池田 敦(CASK)
STYLIST :
三好 彩
EDIT&WRITING :
川口夏希、佐藤友貴絵(Precious)