オーバーサイズのハーフ丈、そしてコートと同素材のスカーフがドッキングしたディテール特徴であるスカーフコート。今シーズン大人気のアイテムをシックに着こなしていた3人の装いをチェックしていきましょう。

■1:ダイアン・バトゥキナは…キャップ&ボリュームスニーカーでバランスアップ

ファッションニュース_1,セレブ_1,大人コーデ_1,冬コーデ_1,コート_1
カジュアルなデニムルックをフェンディのバッグで格上げ。

2023年12月15日、フランスのパリでスナップされたインフルエンサーのダイアン・バトゥーキナは、マフラー付きのグレーのコートにワイドレッグデニムをスタイリング。ボミューミィなマフラーながらコートと同素材なので悪目立ちすることなく、全体はシックにまとまっています。オーバーサイズな上下の組み合わせにはキャップでアクセントを添えて目線を上に。上半身をグレーでまとめたことで洗練された雰囲気に導いています。

■2:パトリシア・グロリア・コントレラスは…白を差し色に抜け感を添えたモノトーンコーデ

ファッションニュース_2,セレブ_2,大人コーデ_2,冬コーデ_2,コート_2
メタルのアクセントが効いたチェーンバッグとステイトメントなイヤリングでエッジーさをプラス。

2023年11月8日、同じくパリでストリートスタイルのファッションフォトセッションに登場したメキシコ出身の女優、パトリシア・グロリア・コントレラス。ダークグレーのスカーフ付きコートにレギンス、レースアップブーツを着用しています。コートの白トリミングが抜け感を添え、シックななかにも愛らしさが漂うデザイン。足元はバイカラーのクロエのブーツを選んでボリュームを添えてバランスをとるとともに、白黒の配色が可憐な雰囲気を後押ししています。

■3:ソニア・ライソンは…スカーフを前にたらすと縦ラインを強調!スッキリ見えを叶えたスタイルに

ファッションニュース_3,セレブ_3,大人コーデ_3,冬コーデ_3,コート_3
イザベル・マランのサングラスでプレイフルなスパイスを効かせて。

2023年10月25日、ドイツ・ベルリンでインフルエンサーのソニア・ライソンをスナップ。トーテムのライトグレーのマフラー付きコートにブラックデニム、コペンハーゲン・ストゥディオズの黒いレザーのブーツをコーディネートしています。一見バランスの難しそうなクロップド丈のワイドデニムとオーバーサイズなハーフコートですが、インナー&ブーツを黒でまとめたことでIラインを描き、縦長効果を発揮。スカーフは巻かずにフロントに垂らすことでさらに縦ラインをアピールしてスッキリと着こなせます。


今回はスカーフコートでトレンドライクに着映えていたおしゃれ賢者3人に注目しました。一点投入するだけで旬のムードをまとえるアイテム。ぜひ注目してみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子