2024年1月11日(木)〜1月17日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、内田有紀さんがまとう「カルティエ」の腕時計や、ラグジュアリーな空港スタイル&旅先に応じたフライトスタイル、「厳寒のヨーロッパ」へ向かうフライトスタイルをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…内田有紀さんがまとう【華奢で優美な「名品ミニウォッチ」】「カルティエ」高貴なYGの輝きが際立つ時計『ベニュワール』

ランキング_1
ケースサイズ3cm以下の小さなダイヤルが手元を美しく演出する

今週最も注目された記事は、『Precious』2月号の特集「ミニウォッチが紡ぐ、極上の日常」より、内田有紀さんがまとう名品ウォッチをご紹介したものでした。

気負わず過ごしたい週末になじむのは、ケースサイズが3cm以下のミニウォッチ。

柔らかく微笑む内田有紀さんが着こなす、華奢で優美なムードを纏った自然体の装いとミニウォッチのスタイルをぜひ参考にしてみてください!

記事を読む

■2位…「セリーヌ」「サンローラン」「マックスマーラ」など…ラグジュアリーな空港スタイルや、旅先に応じたフライトスタイル8選

ランキング_2
至福のウィンターホリデーをかなえる「ラグジュアリーな旅支度」

『Precious』1月号の特集「至福のウィンターホリデーをかなえる『ラグジュアリーな旅支度』」より、ラグジュアリーな空港スタイルや、旅先の気候に応じたフライトスタイルなどのコーディネートをピックアップした記事が、第2位に。

空港は人々がそれぞれの目的地に向かって飛び立つ、エキサイティングな場所。旅慣れた人ほど、自分らしさを大切にした空港スタイルを吟味しているはず。

お気に入りのコーディネートが見つかれば、これからの旅をさらに盛り上げてくれること間違いなしです!

記事を読む

■3位…リュクスなこなれ感を生む!ワンランク上のアクティブなフライトスタイル|ぬけ感と、どこかモード感の漂わせて

ランキング_3
目的地別フライトスタイル「厳寒のヨーロッパへ」

第3位も『Precious』1月号の特集「至福のウィンターホリデーをかなえる『ラグジュアリーな旅支度』」から。こちらの記事では、「厳寒のヨーロッパ」へ向かうフライトスタイルをお届けしました。

冬のヨーロッパ=極寒のイメージから、重装備をしてしまう人も少なくありませんが、西〜中央ヨーロッパの2月の気温は、実は東京とそう変わらないことも。

ダウンを基本にしたレイヤードスタイルで、程よくアクティブな空港ラグジュアリースタイルが理想です。

記事を読む

■4位…重厚感のあるコートが格好良い着映えを約束! 新年「お仕事スタイル」3選

ランキング_4
パリのファッションウイークからピックアップ!

第4位にランクインしたのは「重厚感のあるコート」を着こなす3人のセレブに注目した記事でした。

年末年始のお休みでは、ゆっくりと英気を養うことができましたでしょうか。気持ちも新たに向かう1月の通勤スタイルには、格好良い佇まいが叶う重厚感のあるコートを取り入れるのをリコメンド。

冬に相応しい温感、そして優雅さをまとって新たな年を謳歌していきましょう。

クリッセル・リム、ヴィクトリア・マグラス、クロエ・アルシュのスナップをピックアップしました。

記事を読む

■5位…「マフラー」を全身のインパクトに!真冬の着映えアレンジ術3選

ランキング_5
【もちろん防寒性も】映え効果に加えスタイルアップにもつながるマストな冬小物

第5位は、「マフラー」を取り入れた着こなしのセレブスナップにクローズアップした記事でした。

マフラーを使いこなすと、冬スタイルに立体感が出てスタイリッシュさが光ります。センスよく愛用していた3人の海外ファッショニスタは、アリス・フェティソワ、レオニー・ハンネ、ミレーナ・カールです。

おしゃれセレブたちの絵になる美姿をつくり上げるアレンジ術は、必見です!

記事を読む


以上、2024年1月11日(木)〜1月17日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。