デミ・ムーアが見せた最新スタイルは、白、黒、グレーの最愛モノトーンを活用した着こなしでした。定番カラーをドラマティックに、そして無難にさせない着こなし術は必見です。

■1:白地のチェック柄ツーピースで華やかオーラを放って

ばさっと翻るコートの裾が躍動感を演出し、着映え効果を倍増させてくれます。
ばさっと翻るコートの裾が躍動感を演出し、着映え効果を倍増させてくれます。

2024年1月23日、トーク番組『ドリュー・バリモア・ショー』の撮影現場に到着したデミ。白と黒という定番かつミニマルな配色でありながら着映えていたのは、コートとスカートのチェック柄ツーピースのおかげ。白地だからこそぱっと華やかにきまり、規則的なチェック柄が心地よいリズムを感じさせてくれます。チェック柄の色を拾って、トップスは黒をチョイス。引き締め色なので、顔周りがきゅっとコンパクトになり美バランス。足元でも白黒をリピートしながら、シャープなポインテッドトゥパンプスで脚長効果をプラスしました。

■2:軽やかなボトムコーデと黒コートのバランスが秀逸

パンプスのゴールドアンクルストラップがリッチなアクセントに。
パンプスのゴールドアンクルストラップがリッチなアクセントに。

同じく2024年1月23日、NYの街中に現れた際には、セレブたちの間でも人気なふわもこコートを着用していました。ともすると迫力が出過ぎるファーコートも、ボアなら親しみやすく、ドロップショルダーならちょうどいい抜け感が生まれ、さらに黒だと引き締まって見えて好都合。トップスも同じ黒で統一し、重心を上に配置。そうすることで白ミニスカートとパウダーブルーのパンプスがより軽やかに映えます。手元にはマルチカラーのバッグをプラスし、メリハリを添えました。

■3:パウダーブルーを効かせてグレーの装いに透明感を授ける

軽やかな配色の着こなしには、ゆらゆら揺れるスウィングイヤリングがお似合い。
軽やかな配色の着こなしには、ゆらゆら揺れるスウィングイヤリングがお似合い。

2024年1月22日には、パウダーブルーの差し色が映えるグレーコーディネートを披露。アウターとパンツをグレーで統一しつつ、色味に変化をつけることで単調になるのを防止。いずれもゆったりしたシルエットなので、エフォートレスにきまっています。そこに淡いブルーのタートルニットとパンプスを効かせ、透明感のある配色へ。先にご紹介したコーディネートと同じバッグとパンプスを活用していますが、着こなし方によってがらっと印象チェンジを叶えました。


デミ・ムーアの最新スタイルを3選お届けしました。モノトーンというシックの代表色を軸にすることで上品さを確保しつつ、少しの冒険心を授けることで新鮮に。そんなバランスをぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香