Snow Man目黒 蓮さんが「フェンディ」ジャパンメンズブランドアンバサダーに!お披露目となる会見をレポート

Snow Manのメンバーとしてもご活躍の俳優・目黒 蓮さんがこのたび、「フェンディ」のジャパンメンズブランドアンバサダーに就任!都内でお披露目会見が行われ、目黒さんが登壇されました。

Snow manの目黒蓮さん
Snow Manのメンバーとしてもご活躍の俳優・目黒 蓮さん (C)FENDI

「フェンディ」今年の春夏 メンズコレクションとなる “FF” ジャガードのブラックジャケット&パンツに、ノースリーブの “エプロン風” シャツで登場された目黒さん。まばゆい光を浴びながら登壇されると、一瞬で会場が華やかな雰囲気に! 今回、日本人男性では初のアンバサダー就任となり、目黒さんが心境などを語られました。

ミラノで開催された【「フェンディ」2024-2025年秋冬 メンズコレクション】にも特別参加!日本人男性初となるアンバサダーに起用

Snow manの目黒蓮さん
 

先月、「フェンディ」ミラノショールームで開催された【2024-2025年秋冬 メンズコレクション】に、日本から特別参加された目黒さん。「フェンディ」のトータルルックをまとってフロントロウに登場された目黒さんの姿は、大きな話題となりました(※記事末に公開中の記事【Snow Man目黒 蓮さんが特別参加「フェンディ」2024-2025年秋冬 メンズコレクション|着用アイテムも詳しくご紹介!】リンクあり!こちらも併せてお楽しみください)

今回、日本人男性初となるジャパンメンズブランドアンバサダーに目黒さんを起用したことについて、「フェンディ」は

「来年、100周年を迎えるフェンディは、常に斬新な創造性と卓越性を追求し、伝統と比類なきクラフツマンシップを守りながら、革新し続けてきました。フェンディと目黒 蓮のパートナーシップは、類まれなメゾンのサヴォアフェールと、進化への飽くなき探求を示してくれることでしょう。彼の自由で遊び心溢れる人柄に加え、自信に満ち、ダイナミックでありながら、信念と強さ、決意をもって挑むプロフェッショナルな姿勢は、フェンディの男性像を体現しています」と、期待を寄せるコメントを発表。

Snow manの目黒蓮さん
 

目黒さんもアンバサダー就任に際し、

「実は、自分が初めて高級なお洋服を買ったブランドがフェンディさんなんです。きっとファンの皆さんは、あの服のことかな、とわかってくれている人も多いと思うのですが(笑)。なので個人的にもすごく思い入れがありますし、大好きなブランドです。まさかこういう日を迎えられるとは思ってもいなかったので、すごく嬉しいです」と喜びを語りました。

さらに、「アンバサダーとして、今後どんな活動をしたいか?」との質問には、

「例えば、好きな人の誕生日やクリスマスなど、大事な日のプレゼント。あるいは、家族や大事な友達へのプレゼントとして、フェンディを選んでもらえたら嬉しい。歳を重ねて、将来子供ができた時に、自分が愛用してきたフェンディのアイテムを、次の世代に引き継いでいける(子供にプレゼントできる)ような。一時的なものではなく、長い間、愛されていくようなブランドだと思うので、僕もそのような意味で、フェンディの良さを伝えていけるように、自分なりに頑張りたいと思います」と抱負を述べられました。

2月16日に【27歳】の誕生日を迎える目黒さんに、サプライズプレゼントが!

プレゼント_1,ジャケット_1,シャツ_1
 

2月16日に【27歳】の誕生日を迎える目黒さんに、会見で「フェンディ」からサプライズのバースデイプレゼントが贈られました。驚きながらもブランドおなじみのイエローボックスを開けると…中には “FF” モチーフネックレスが!

目黒 蓮さんが「フェンディ」ジャパンアンバサダーに就任!
プレゼントされたネックレスがこちら! ネックレス¥77,000 (C)FENDI

「プライベートでも使いたいと思います」と、はにかんだ笑顔が印象的でした。

ジャパンメンズブランドアンバサダー就任記念の【特別映像】が公開中!

アンバサダー就任に際して、イタリア・ローマのフェンディ本社で撮影された【特別映像】と、就任への心境を語ったインタビュー動画が現在、公開中です。目黒さんはこのムービーについて、

「僕自身、本当に強い気持ちを乗せたので、完成したものを見ると、撮影当時を思い出して涙が出てしまいそうになりました」と、チーム一丸となって制作した思い入れのある作品に仕上がったとのエピソードを紹介されました。「フェンディ」最新コレクションとともに、存分にご堪能ください。

 


「フェンディ」ジャパンメンズブランドアンバサダーに起用された目黒さんの、今後のさらなる活躍から目が離せません!

掲載した商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

フェンディ ジャパン

TEL:03-6748-6233

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
(C)FENDI、黒石あみ(小学館)
EDIT&WRITING :
松野実江子