ちょうどいい抜け感があるからこそ、颯爽と歩く姿が絵になるエレガンスが叶う… それを体現しているデミ・ムーア。親しみのあるベーシックカラーやアイテムを使っているので、参考にしやすいのが高ポイントです。

■1:リラックス感のあるパンツで端正なモノトーンに少しの脱力感を授ける

光沢感のあるレザーバッグを投入し、黒の中に奥行きを作って。
光沢感のあるレザーバッグを投入し、黒の中に奥行きを作って。

2024年1月28日、コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のアフターパーティーに訪れたデミ・ムーア。トレードマークのブラックロングヘアが映える、モノトーンの装いに身を包んでいました。トップスとアウターは黒で統一し、印象をきりっと引き締め。上半身に締め色を集中させているので、淡いグレーパンツの軽やかさが高まっています。パンツはゆったりシルエット、そしてローライズのディテールで意図的な脱力感を宿し、端正なモノトーンを気張らない雰囲気へとリード。仕上げにグレイッシュブルーのシューズを投入し、洒落たニュアンスを添えました。

■2:相棒的存在のブルージーンズでシックなムード漂う大人カジュアルを堪能

あえてジュエリーを省くことで、余裕感を印象付けて。
あえてジュエリーを省くことで、余裕感を印象付けて。

2024年1月29日、この日も愛犬ピラフとともに外出しているところをキャッチされました。着用しているコートとハンドバッグは、前日と同じもの。ボトムは親近感のあるブルージーンズを選び、大人カジュアルな装いへと誘導。コートの丈と同じになるクロップド丈パンツを選んだことで、黒ブーツの華奢さを強調することに成功。トップスは、カジュアルパンツにマッチするカットソーを選んで、調和を取りました。

■3:真っ白な筒太ロングブーツがキレの良さとモード感に貢献

ベージュに似合うゴールドのネックレスとイヤリングを加え、華やかさと立体感をオン。
ベージュに似合うゴールドのネックレスとイヤリングを加え、華やかさと立体感をオン。

2024年1月31日、トーク番組『グッド・モーニング・アメリカ』の出演を終え、スタジオから出てきたデミをキャッチ。黒でリンクしたトップスとスカートの組み合わせは、シャツとレザーという異なる質感で単調さを防止。そこに身体が泳ぐシルエットのベージュジャケットを加え、しなやかさを演出しました。ブーツも黒で統一したくなるところ、デミは筒幅のある白ロングブーツを選び、新鮮さを獲得。キレの良さ、モード感が両立できる頼もしいシューズです。


デミ・ムーアの、大人の余裕漂うエレガントスタイルを最新ストリートスナップから3選お届けしました。ベーシックなカラーやアイテムを使ってもこんなにあか抜けるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香