きちんと感のあるきれいめコートは、コーディネートのテイストを問わず、さらにタイムレスに活躍してくれる優秀アウターです。ナオミ・ワッツがどんなコートを選び、どう着こなしていたのかチェックしてみましょう。

■1:ゴールドをアクセントにしてプレーンなブラックコーデを成功させる

シックなブラックコーデに映える、赤褐色のネイルに注目。
シックなブラックコーデに映える、赤褐色のネイルに注目。

2024年1月23日、NYのトライベッカでキャッチされた際には、モードなオールブラックコーディネートに身を包んでいたナオミ・ワッツ。ともするとお堅い印象になるブラックスタイルは、やや身体が泳ぐシルエットのミドル丈コート、そしてゆったりとしたワイドパンツでリラックス感を添え、優雅さを醸すとちょうどいいバランスに。いずれもプレーンな素材ですが、コートのボタンとネックレスをゴールドでリンクし、メリハリを確保しました。さらに真っ赤なルージュを差せば、表情がぱっと華やいでワンカラーコーデも単調になりません。

■2:金釦コート×チェック柄パンツでトラッドな趣を演出

コートがややパワーショルダーになっているので、ヘアをタイトにまとめることで小顔効果を上乗せ。
コートがややパワーショルダーになっているので、ヘアをタイトにまとめることで小顔効果を上乗せ。

2024年1月25日、この日もゴールドボタンがあしらわれた黒コートを着用していましたが、ロング丈にすることでIライン効果を獲得しました。トラッドなコートにマッチするよう、パンツはブラウンのチェック柄を選んでぬくもりを両立。タック入りのクリームホワイトブラウスを合わせれば、品の良さが高まります。足元でも黒とゴールドをリピートし、一体感のある上品コーディネートをコンプリート。

■3:ポップな配色を品よくまとめ上げるアイボリーコートを指名

ストールはラフに垂らすと縦長効果が生まれ、スタイルアップが叶います。
ストールはラフに垂らすと縦長効果が生まれ、スタイルアップが叶います。

同じく2024年1月25日、愛犬イジーとNYの街中をお散歩しているナオミをキャッチ。爽やかなライトブルーデニムパンツを、白のカットソーとスニーカーで挟んだカジュアルルックです。シンプルプレーンな装いなので、パープルやイエロー、ブルーといったカラフルなストールをさらっと巻いて、華やかさと心地よいリズム感を獲得。ポップな着こなしに大人らしさを添えるべく、アウターはニュートラルなアイボリーのチェスターコートを指名しました。


ナオミ・ワッツの最新「きれいめコート」スタイルを3選ご紹介しました。あらゆるテイストにフィットする上品アウターで、冬の終わりのコーディネートを楽しんでみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香