2020年をきっかけに、私たちはライフスタイルの多くの変化を受け止めて日々を暮らしています。そのなかで人との距離感、付き合い方に対する考え方を、より繊細に意識する人が増えています。ギフトのあり方もそのひとつ。

そこで、雑誌『Precious』3月号では特集「「ギフト力」を鍛える」を展開。今こそ身につけたい「ギフト力」を鍛えるヒントを徹底リサーチしました。選びの視点から、人柄やセンスを表し、コミュニケーションをサポートするアイテムまで広く深く、お届け!

本記事では、ジュエリージャーナリスト 福田詞子さんがおすすめする、千駄木腰塚の『柴海農園 季節のミックスピクルス』 と『自家製コンビーフ』をご紹介します。

楽しいを共有する口福

仕事の中打ち上げや、ホームパーティでのスイーツギフトに。気軽につまめたり、会話が弾んだり。気分がアガるなかにも、「おつかれさま」の労りが感じられると、関係もより心地よいものに。

千駄木腰塚の『柴海農園 季節のミックスピクルス』 と『自家製コンビーフ』

千駄木腰塚の『柴海農園 季節のミックスピクルス』 と『自家製コンビーフ』
左/『柴海農園 季節のミックスピクルス』 500g ¥2,250、右/『自家製コンビーフ』 400g ¥2,780

数多の食通を虜にし続けているコンビーフの名品。濃厚な旨みながら、脂はさらっととろけ、リピート必至のおいしさ。スライスして食べるのはもちろん、卵かけごはんやサンドウィッチ、炒め物やカレーにも合う。有機野菜を使った無添加のミックスピクルスを添えれば、宴が始まる。

「一緒に楽しめるものを組み合わせるのが好き。コンビーフはフォークでふわふわにほぐすとさらにおいしい! 見た目のいい保冷バッグに入れて」(ジュエリージャーナリスト 福田詞子さん)

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

千駄木腰塚

関連記事

PHOTO :
小池紀行・池田 敦(CASK)
STYLIST :
洲脇佑美
EDIT&WRITING :
松田亜子、岡本治子、安村 徹(Precious)
TAGS: