2020年をきっかけに、私たちはライフスタイルの多くの変化を受け止めて日々を暮らしています。そのなかで人との距離感、付き合い方に対する考え方を、より繊細に意識する人が増えています。ギフトのあり方もそのひとつ。
そこで、雑誌『Precious』3月号では特集「「ギフト力」を鍛える」を展開。今こそ身につけたい「ギフト力」を鍛えるヒントを徹底リサーチしました。選びの視点から、人柄やセンスを表し、コミュニケーションをサポートするアイテムまで広く深く、お届け!
本記事では、ファンキー・シャトーの『シャルドネ 2021』をご紹介します。
楽しいを共有する口福
仕事の中打ち上げや、ホームパーティでのスイーツギフトに。気軽につまめたり、会話が弾んだり。気分がアガるなかにも、「おつかれさま」の労りが感じられると、関係もより心地よいものに。
ファンキー・シャトー『シャルドネ 2021』
「ファンキー・シャトー」は、ワインのある時間を愛する金橋豊彦さん・美智子さん夫婦が2011年に50代で立ち上げたワイナリー。それぞれ音楽プロデューサーと医師の仕事を続けながら長野でぶどうづくりから手掛け、自然発酵、無濾過、無清澄で造られる。自社栽培のシャルドネ100%の白ワインは芳醇な果実味と樽香が絡み合い、ミネラル感が心地いい。
「ホームパーティでもお出しすることが多いシャルドネ。そのワイナリー名のとおり、楽しい時間を共有できる一本です」(「ミカコ ナカムラ」デザイナー 中村三加子さん)
※掲載商品の価格は、税込みです。
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- PHOTO :
- 小池紀行・池田 敦(CASK)
- STYLIST :
- 洲脇佑美
- EDIT&WRITING :
- 松田亜子、岡本治子、安村 徹(Precious)