真冬の重たいコートから、そろそろ春ニュアンスが感じられるアウターにスイッチしたい気分ではないでしょうか? そんな気持ちを満たしてくれる、軽やかな春の新作アウターを12の人気ブランドからピックアップ。

今回は「WOOLRICH(ウールリッチ)」から、旬のリラックスムードが感じられる、薄軽素材のアウター2着をご紹介します。春の明るい陽射しにやわらかく映えるペールトーンのアウターは、軽やかな雰囲気を感じさせながら絵になる存在です。

■1:ほんのり女性らしさが香るケープ風ブルゾン『ANORAK』

アウター_1
ブルゾン¥59,400

春夏コレクションの代表モデルとしてぜひ注目したい『ANORAK』は、裾のドローコードによってデザインを自由に変化させることができ、ゆったりと着られます。ドルマンスリーブによるケープ風の新鮮なシルエットはもちろん、程よい光沢を放つと共に防風&撥水効果を発揮する、優れた素材にも注目です。

アウター_2
軽快さ十分なステッチ使いやゴールドのスナップボタンもスタイリッシュ。フードは取り外し可能で、印象をチェンジできます。

■2:軽やかで機能的なデザインが都会派リラックスモードの決め手に

アウター_3
パーカ¥94,600

スポーティなスタイルながら、フロント部分は比翼仕立てになっていて品のいい印象に着こなせるロングサマーパーカ。斜めにあしらわれたフラップポケットとラウンドにカットされた裾が、アクティブなムードを高めるアクセントに。防風、撥水性のあるナイロン素材は軽量かつドライな風合いで、快適な着心地を約束します。

アウター_4
バックスリットはスナップボタンで調整できる仕様に。深く開ければ脚さばきがよくなって、歩きやすさがアップ!

今回は機能素材でつくるスポーティなアウターに定評がある「ウールリッチ」から、ニュアンスのある淡いトーンが女性らしい新作アウターをセレクトしました。どちらも雨や風に強いことに加え、今っぽいリラックススタイルに活躍間違いなしです。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ウールリッチ 二子玉川店

TEL:03-6431-0150

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
佐野有紀
EDIT :
谷 花生(Precious.jp)