■2024年3月の獅子座(しし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う獅子座(しし座)の3月の運勢

3月は「命が息を吹き返す」とき

年に一度、あなたには“サナギの時期”が訪れます。魂が深く沈み込み、どこかとコンタクトを取る感覚があるのです。

…なんて言うと、あなたは当惑するでしょうか? 中にはそういう人もいるでしょう。でも大部分の獅子座さんなら、「わかる!」と頷いてくださるはずです。

あなたの活躍がいかに華々しく圧倒的か、今更語るまでもありません。そんなあなたは、往々にして誤解されがちです。心を抉るような葛藤を知らず、いつも輪の中心で楽しそうに笑っているだけではないか、というふうに。

だけど。あなたの心の奥には深い悲しみの沼があります。虚無感と言った方が良いかもしれません。だからこそあなたはいつも微笑み、周囲のみんなに晴れやかなエールを送るのです。

年に一度のこの時期、あなたは沼の淵で悲しみの殻を脱ぎ捨てます。やがて本格的な春の訪れと共に、その下で息を潜めていた新しい羽を広げることになるでしょう。

今月の獅子座は「無限の希望と可能性を纏う」運気です。

・仕事運│星占いで占う獅子座(しし座)の3月の運勢

春一番が吹き抜ける3月

新しいプロジェクトが始動します。それはもう、すごい勢いで。新しいクライアント、異業種とのコラボ、新業態へのチェンジなど、あなたが身を置く組織で目覚ましい変化が起きるでしょう。

フリーランスの人は、それを自ら創り出すことになりそう。あなたのことですから。それすら楽しんでしまえるでしょうけど、ね。

・新月と満月│星占いで占う獅子座(しし座)の3月の運勢

今月の新月は3月10日に魚座で、満月は3月25日に天秤座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

3月の新月は真の使命に気付かされる

心の深いところで、絶対的なモチベーションに火がつきます。3/10の新月は「わかっていながらなかなか事を起こさない」あなたにハッパをかけるイニシエーション。もう十分機は熟しています。自分の気持ちに素直になりましょう。

3月の満月は「チャンスが献上される」とき

あなたのアイディアやプランが認められます。これでいいんだ、これが正解だったんだという想いに満たされ、あなたの夢実現ストーリーはさらに前進するでしょう。3/25の満月は心に刻まれる1日となりますよ。

★獅子座(しし座)の3月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2024年3月)の運勢占いをもっと見る

2024年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: