■2024年3月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の3月の運勢

3月は「役目を果たしご褒美を得る」とき

目の前のことをただ夢中にこなす。忙しいときは誰だってそうかもしれません。でもあなたの場合はちょっと異質です。なんというか、集中力が桁違いなのです。

まるで毎日が、学生時代の試験前夜のよう。ものすごいスケジュールで、普通ならみんな逃げたくなるようなボリュームをバリバリ平らげてしまいます。

気が付けば季節がひとつ過ぎていた。そんな漫画みたいなことも、あなたになら十分あり得るでしょう。

それはちょっとしたカタルシスを伴います。ほっと一息ついて、「よくやったなぁ、ちょっとやり過ぎだけどね、ふふ」…なんて言いながらコーヒーを飲むときの達成感たるや。この一杯のために自分は頑張ったんだ、なんて思えたりね。

不思議なことに、達成感はあなたを自由にします。肩の力がふっと抜けたタイミングで、目的もなく散歩を楽しむのは至福の時間。さあ、どこへ出かけましょうか。ちょっとリッチなランチとか? ゆるりと温泉旅行でも?  

今月の蠍座は「ひとつクリアして春と手を繋ぐ」運気です。

・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)の3月の運勢

3月は忙しい中に充実感あり

とにかく忙しい星回り。とはいえ、あなたらしさは活かされているし、チームの信頼関係も上々。課題はありますが、そんなに悪くないと実感できているのでは。

野心のある人は、オフィスのシステムやルールを改善すべく要望を出してみて。業績向上の鍵はそこにあると、実はみんな気づいています。

転職希望派は、環境や条件が合致するかどうかを基準に探すと良いでしょう。

・新月と満月│星占いで占う蠍座(さそり座)の3月の運勢

今月の新月は3月10日に魚座で、満月は3月25日に天秤座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

3月の新月は「らしくある勇気」が力をくれる

肩の荷を下ろしましょう。あなたはあなた。違う誰かになる必要はないのです。3/10の新月は、そんな当たり前の、だけどとっても大切なことを心に刻む日。不思議ですよね。それだけで心がこんなにも晴れ晴れとするなんて。

3月の満月は「次の飛躍のためにイメージをまとめる」とき

次の算段を練りましょう。今、あなたの中でうっすらと形作られているイメージがその断片。力をしっかりと溜め、計画を立ててから、あなたは次のステージへと進むことになります。今日は脳内作戦会議の日です!

★蠍座(さそり座)の3月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2024年3月)の運勢占いをもっと見る

2024年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: