■2024年3月の射手座(いて座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う射手座(いて座)の3月の運勢

3月は「忘れていたものを思い出す」とき

夕暮れの風景はどこか懐かしい記憶を思い起こさせます。子供の頃、元気いっぱいに外で遊んで、あるいは塾や習い事でへとへとになって帰宅したとき、玄関を開けた途端美味しそうな香りが漂ってくるあの幸福感。当時はなんとも思わなかったけれど、今ならその豊かさが理解できます。

大人になるにつれ、この感覚は心の奥深くへと収納されてしまいます。たぶん他に考えなければいけない案件が増えたからでしょう。感性が麻痺したせいでも、ましてや心が鈍化したせいでもないと思うのです。

外で頑張ってサクセスするには“家”に縛られるのは合理的じゃないのかも知れません。家庭は必要だけど、その存在は傍に置いて仕事に集中したい人もいるでしょう。

だけど。あなたはうすうす感じています。どんな成功より家は大切で、自分自身の基盤であり、自分を自由に遊ばせてくれる絶対的な土壌であるということを。

今月の射手座は「ホームを再生する」運気です。

・仕事運│星占いで占う射手座(いて座)の3月の運勢

3月は「仕事を遊ぶ」ための基地作りを意識する

基盤は大事、とよく言います。チームワークを心がけるとか、現場の指示系統を確認するとか。だけどあなたの場合、いわゆる「守りを固める」というのとはちょっとニュアンスが違います。いろいろ遊べる空間を作ること。土壌をしっかり耕すこと。今月、それを意識してみてください。

・新月と満月│星占いで占う射手座(いて座)の3月の運勢

今月の新月は3月10日に魚座で、満月は3月25日に天秤座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

3月の新月は「基本に立ち返る」とき

「帰る場所」って大事です。3/10の新月、そんな当たり前のことをもう一度思い返してみてください。部屋を快適にしつらえて、お気に入りのコーナーを作ってみるのもいいですね。すると、ほら。なんだかやる気が出てきませんか?

仲間とのタッグを確認する3月の満月

ひとりで突っ走るのもいいけれど、仲間と走ったらもっと楽しい。3/25の満月、そばにいてくれる友人たちと改めてタッグを確認しましょう。ここからの約1ヶ月間、華やかなトライアルが始まりますからね!

★射手座(いて座)の3月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2024年3月)の運勢占いをもっと見る

2024年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: