エルメスから今季誕生した新生バッグ『プティ・アルソン』は、サドル形のシェイプ&ショルダーストラップで、軽快な着こなしを実現してくれます。

『プティ・アルソン』は、2024年の春夏コレクションで登場し、話題を集めました。丸みを帯びた形状で体にフィットするバッグは、ショルダーストラップを調整することで、肩掛けしたり、クロスボデイにしたりと、さまざまな持ち方を楽しむことができます。

エルメスのバッグ『プティ・アルソン』2点
バッグ『プティ・アルソン』

馬具の鞍がインスピレーション源の『プティ・アルソン』は、マルタン・マルジェラがレディスのプレタポルテのデザインを手掛けていたときに発表したバッグ『ポッシュ・アン・リベルテ』のディテールを取り入れたもの。上質なレザーと職人による丁寧な手仕事、コンフォートなデザインと、三拍子揃った魅力を備えています。

フロントにあしらわれたフラットポケットやムスクトン(カラビナ)もチャーミングなポイントに。カラビナには、チャームやグローブをつけることができるという機能美も備えています。

■こっくりとしたキャメルが魅力の「ゴールド」でシックな着こなしに

エルメスのバッグ『プティ・アルソン』キャメル
バッグ『プティ・アルソン』[縦15×横26×マチ2.5cm]¥748,000(エルメスジャポン)

柔軟性があり、使うほどに魅力が増すレザー「ヴォー・トーゴ」を採用することで、風格が漂って。繊細なキメをもつレザーに、エルメスならではの美しく均一なステッチが際立ちます。エルメスが創業時から大切にする職人技の賜物です。

■上品なニュアンスホワイトの「グリ・パール」で洗練された佇まいに

エルメスのバッグ『プティ・アルソン』グリ・パール
バッグ『プティ・アルソン』[縦15×横26×マチ2.5cm]¥748,000(エルメスジャポン)

白に近いライトグレーの「グリ・パール」は、合わせる服を選ばず軽快な雰囲気へと導いてくれます。上品なデザインながら、驚くほどに収納力があるのも『プティ・アルソン』の魅力のひとつ。デニムなどのリラックスしたカジュアルスタイルから、ワンピースなどの品のよい着こなしまで合わせることができます。

■自由自在にアレンジできる「カラビナ」がポイントに!

エルメスのバッグ「プティ・アルソン」

バッグのフロント面にあしらわれた、ムクストン(カラビナ)がチャームポイントに。カラビナには、チャームやカードホルダー、グローブなどをつけて、ライフスタイルに合ったアレンジを楽しむことができます。

バッグのボディはシボのある「ヴォー・トーゴ」に、カラビナがあしらわれた付け根革にはスムーズな手ざわりの「ヴォー・スウィフト」を採用。同型色でも、異なるレザーを用いて表情に変化をつけているのも、特別感が生まれる理由です。


エルメスから新たに誕生した『プティ・アルソン』は、体にフィットするちょうどいいサイズ感で、シーンを選ばず活躍する逸品。馬具づくりというエルメスのルーツとエスプリが詰まった『プティ・アルソン』で、春の着こなしに躍動感を演出してください。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

PHOTO :
大原敏政(aosora)
WRITING :
川口夏希(NTK CREATIONS)