2024年1月30日(火)〜2月5日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、FENDIのジャパンブランドアンバサダーに就任したSnow Manの目黒蓮さんや、松屋銀座にオープンした「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」、大政 絢さんの誕生日をお祝いした投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:Snow Manの目黒蓮さんが、日本人男性初となるFENDIのジャパンブランドアンバサダーに就任

 

先週最も注目された投稿は、FENDIのジャパンブランドアンバサダーに就任したSnow Manの目黒蓮さんの就任記者会見の様子をお届けしたものでした。

FENDIの最新メンズコレクションの、ブラックスーツを身にまとって登場した目黒さん。「職人さんが一つ一つ、手作業で作ったデザインが特徴的なジャガードのセットアップの中に、職人さんが使っているようなエプロン風の白シャツを着ているのですが、職人へのリスペクトを忘れない、フェンディらしいルックを着ることができてとても嬉しいです」とコメント。

目黒さんの「自由で遊び心あふれる人柄に加え、自信に満ち、ダイナミックでありながら、信念と強さ、決意をもって挑むプロフェッショナルな姿勢がフェンディの男性像を体現している」ということで、今回のアンバサダー就任に至ったそう。

Precious.jpでは、ローマでの撮影時のエピソードやサプライズの様子、27歳の抱負についてのコメントも公開。ぜひこちらもご覧ください。

■2位:松屋銀座に「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」オープン!イートインでいただける限定スイーツも

 

第2位は、松屋銀座にオープンした「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」について投稿。

国内3店舗目となる「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」が、昨年12月「松屋銀座」地下1階にオープンしました。“ペニンシュラグリーン”と呼ばれる深い緑色を基調にした、ペニンシュラの時代と伝統を感じさせるクラシカルな雰囲気の店内には、手土産にも人気のマンゴープリンや紅茶、調味料などが並びます。ショーケースには季節のケーキやチョコレートが並び、テイクアウトで購入するのはもちろん、店内でいただくこともできます。

店内では、季節のケーキやチョコレート、紅茶や中国茶、調味料などのグルメアイテムはもちろん、人気のペニンシュラベアをあしらったライフスタイルアイテムやギフトセレクションなど、香港から直輸入しているペニンシュラオリジナルアイテムを幅広いラインナップも。

センスのいい贈り物が見つかるザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ。上質な手土産を選びに、または銀座散策の休憩に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

■3位:大政 絢さん HAPPY BIRTHDAY!

 

第3位には、Precious表紙キャラクターを務める大政 絢さんの誕生日をお祝いした投稿がランクインしました。

2月4日は『Precious』の表紙キャラクターを務める大政 絢さんの誕生日でした。おめでとうございます! 誕生日直前のスタジオ撮影でケーキ&花束と共にサプライズでお祝いをしました。

ケーキは特注の苺のショートケーキで、実は2月号の表紙の「絢さんプレート付き」! ケーキの上でリラックスして座っている絢さんにもご注目ください。

コソコソと裏で用意していることに全く気がつかず、本当にビックリしてくれた絢さんにスタッフ一同、癒やされました。

■4位:ラグジュアリーホテル「THE SENSE FUJI」での宿泊(1泊 朝食付き)を1組2名様にプレゼント!

 

Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、ラグジュアリーホテル「THE SENSE FUJI」をご紹介した投稿が、第4位に。

ラグジュアリーホテルブランド『THE SENSE』シリーズ第一弾として、2023年4月にオープンした「THE SENSE FUJI」。富士山麓の豊かな自然に包まれ、まるで隠れ家を訪れたかのような非日常を楽しむ大人の宿です。

富士山麓と繋がっているかのような絶好のロケーションには、全室富士ビューのヴィラ棟が点在。チェックイン、チェックアウト、お食事、お風呂などが全て客室で完結し、プライベートの時間をのんびりと過ごすことができます。

今回は、この「THE SENSE FUJI」での宿泊(1泊夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募方法は「小学館 ID」へ登録のうえ、応募フォームよりお申し込みください。また、『Precious』 公式Instagramアカウントをフォローの上、この投稿へ「いいね」をしていただくことが必須となります。締切は2024年3月2日(土)23:59まで。ぜひ、お見逃しなく!

■5位:ロエベのSSコレクションを展示会にてチェック!

 

第5位にランクインしたのは、ロエベのSSコレクションを展示会レポート投稿でした。

人気の形の素材やフォルムがアップデートされて登場。軽やかな気分で持てるラフィア使いが目立ちました。

注目の新作、ペブル バケットバッグは2月1日から発売中。その名の通り、「小石」のようなゴールドのパーツが
持つとキャッチーな印象に。春が待ち遠しくなるカラーパレットにも心浮き立たせる編集部でした!


以上、2024年1月30日(火)〜2月5日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。