いつもの通勤スタイルでも、バッグを変えるだけでコーディネートの鮮度を高め、気分を一新できるもの。新年度を迎えるこの機会にお気に入りのバッグを見つけて、着こなしをアップデートしてみてはいかがでしょう。

リモートワークが定着化する会社も増え、ビジネススタイルが変化する今、仕事の相棒となるバッグも用途やシーンに合わせて上手に選びたい…そんな方のためにキャリア女性に人気のラグジュアリーブランドから、多彩なスタイルの新作バッグをセレクトし、シリーズ企画でご紹介します。

今回は「セリーヌ(CELINE)」のクリエイティブ・ディレクター、エディ・スリマンが2018年に就任した際に初めて手掛けたアイコンバッグ『セーズ』にフォーカス。セリーヌの本社兼アトリエがあるパリのヴィヴィエンヌ通り16(セーズ)番地に由来して名付けられた、「セリーヌ」を象徴するバッグです。

ふっくらとした安定感のあるフォルムに優雅な曲線を描くクロップドフラップ、アイコニックなパドロックなど、ディテールまで品格が漂います。さまざまなモデルが発表されている人気バッグから、ミニとスモールサイズの新色をセレクトしました。

■1:落ち着いた印象に導く“ジンク”カラーの『セーズ ミニ 』

セリーヌのアイコンバッグ『ミニ セーズ』の新色
バッグ『セーズ ミニ 』¥500,500(予定価格)【縦15.5×横18.5×マチ9cm】

ノートPCや書類などは別のバッグにまとめて、着こなしのアクセントになるミニバッグを別に持ちたい人にぴったりな『セーズ ミニ 』バッグ。極力荷物をミニマルにしたい立食会やパーティーシーンにも重宝するサイズ感です。ゴールドのメタルディテールが映える新色のグレー系“ジンク”カラーは、軽やかな春夏の装いの優しい引き締め役に。

■仕様メモ
・取り外し可能なレザーストラップ付き
・メインコンパートメント×2
・内側にフラットポケット×1
・内側にジップ付きポケット×1
・フラップの下のフロント外側にフラットポケット×1

■2:たおやかな気品を宿す“ライトストーン”の『セーズ スモール』

セリーヌのアイコンバッグ『スモール セーズ』の新色
バッグ『セーズ スモール』¥594,000(予定価格)【縦18×横23×マチ10cm】

長財布やスマートフォンなどが入るサイズ感の『セーズ スモール』は、荷物が少ない通勤日にマッチ。女性らしい柔らかな雰囲気をまとったオフホワイト系の“ライトストーン”が新色として仲間入りしました。上品な軽やかさと共に、着こなしをトーンアップしてくれるニュアンスの効いた色味が魅力的です。

■仕様メモ
・取り外し可能なレザーストラップ付き
・メインコンパートメント×2
・内側にフラットポケット×1
・内側にジップ付きポケット×1
・フラップの下のフロント外側にフラットポケット×1


1960年代のアーカイブをモダンに進化させた、「セリーヌ」のアイコンバッグ『セーズ』。幅広いシーンに合わせやすい新色は、これから先長く愛用できる最愛のパートナーになってくれるはずです。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

セリーヌ ジャパン

TEL:03-5414-1401

関連記事

WRITING :
河野未奈
EDIT :
谷 花生(Precious.jp)